ニセコ小学校で親子ヨガ♪ | 倶知安 ニセコ ママヨガ キッズヨガ 産後ヨガ <Happy Sunshine!>京極 ニセコ 真狩 喜茂別 ルスツ 共和 蘭越 岩内

倶知安 ニセコ ママヨガ キッズヨガ 産後ヨガ <Happy Sunshine!>京極 ニセコ 真狩 喜茂別 ルスツ 共和 蘭越 岩内

Happy Sunshine Day生まれ、元ホットヨガインストラクター。現在は農家の嫁+三姉妹ママ。自身も子育てのイライラに悩んだ経験から、少しでココロとカラダが軽くなるママヨガ、キッズヨガを羊蹄山麓中心に広めています!

こんにちは♪

北海道のスキーリゾート【倶知安ニセコエリア】で活動中!!

(社)日本ママヨガ協会認定講師のNorikoです。



北海道も雨の日が続いていますね。



農家の主人も希望してない一週間の連休でしたガーン



でも、連休中に三女のお誕生日があったので


小樽朝里川温泉の宏楽園へお泊りへ行ったり〜

さくらんぼ山へソフトクリームを食べに行ったり〜

余市ワイナリーでランチしたり〜


どんより雲の中、楽しんできましたルンルン

普段は車移動ばかりなので、子供たちは長靴で水溜りに入ったり、傘をさしたりだけでも楽しそうでした!!

傘と長靴になれてない田舎っ子タラー


さくらんぼ山のソフトクリームは、ほんのりさくらんぼの味がして、誰より主人が一番喜んでましたよラブ





さて、先週末は

ニセコ小学校で親子ヨガでした!!


今回は小学校の研修でしたので1年生から5年生までの親子が25組ほど参加してくれましたハート


まずは親子でお互いの顔をペタペタ手
特に相手の目の中に自分がうつっているのは、みんな嬉しそう!!

この時の見つめあってる親子の姿が私は大好き❤️


そのあとは、ドラえもんの曲に合わせてヨガ♪


前回もそうだったのですが、小学生にはこれが大好評っっグッグッグッ



曲を流す前からみんな笑顔です爆笑


終わった後のアンケートでも、


ドラえもん楽しかった!!!!


と書いてくれる子供たちがたーーーくさんいました^ ^




そして翌日は七夕だったので、七夕ヨガ七夕


親子でポーズをしたり、お友達同士でも挑戦してみたり、みんなお星さまのようにキラキラした目でしたよキラキラ


そして、今回のニセコ小学校の親子ヨガで一番印象に残ったのがヨガの最後【休息のポーズ】


写真からも、なんだか親子の愛情を感じませんか〜〜〜?ラブラブラブラブイエローハーツ


誰もお話せずに静かに親子の愛を感じているのが伝わってきましたハート


終了後、小学校の役員さんがアンケートをもらっていて、私も読ませてもらったのですが


みなさん、楽しかった!との感想以外にも【また来て欲しい】や【曲に合わせてヨガをするのは斬新でした】などなど嬉しい言葉がたくさん!!


その中でも特に


【普段、親子で一緒に何かをする時間がなかったので、一緒に笑顔になれて、すごく楽しかった!】


のアンケートに涙が出てしまいました。←またすぐ泣くアセアセ


私自身が、初めて親子ヨガをしたときの感想と全く一緒!!!


この気持ちを他のママにも感じてもらいたくて親子ヨガを勉強しようと思ったので、伝わった事がすごく嬉しかったですキラキラ


そして、終了後から何度も『ありがとうございました』と言ってくれた4年生くらいの男の子も印象的でした。


きっと、お母さんと一緒に笑顔で 楽しい時間を過ごせて嬉しかったんだろうなおねがい


と、今でも勝手に思ってます(笑)


とにかく私も伝わったことが嬉しくて、嬉し涙で小学校をあとにしましたとさ。笑い泣き



ニセコ小学校の参加してくれた親子のみなさん、先生、ありがとうございました!!



キラキラ出張講座に伺いますキラキラ
羊蹄管内複数の子育て支援センター町民講座、子育てサークル、幼稚園の茶話会、小中学校の研修会や親子レク、会社の研修会、2017年は倶知安町民講座で初心者向けヨガとママヨガ講座を担当しました。

富士山初心者ママ向けヨガ
ヒヨコママとベビーのヨガ
ハート親子ヨガ
やしの木初心者向け大人ヨガ

など、ヨガなんて全然分からない!子供いるからヨガなんて、、、な方たちにご好評いただいてます!!

手紙出張講座のご依頼やご相談はこちらをクリックしてくださいね!手紙