年間パスポートを購入して約1年ペンギン
来週で期限が切れちゃうのがもったいなくて(更新するつもりだけど)
昨日ラブラブ行ってきました爆笑

水曜日は娘が13時半には帰ってくるので音譜ササっと全ての宿題を終わらせてにひひチョキ
(算数プリント1枚、漢字練習10文字、漢字1文字ピックアップ練習、国語の教科書音読)

水族館に着いて…真っ先にオヤツ笑い泣き
娘は、苺とバニラのミックスソフトソフトクリーム
私はジンジャエールとポテトなどジュース
年パス提示でソフトドリンク100円ありがたい

そして娘のお気に入りスポットラブ
オットセイと、戯れる( *´艸`)
オットセイって、子供が好きなのかな??(笑)娘が近づくとバシャバシャっと集まってきて
娘が持ってたペンをクルクルっと回すと、オットセイもクルクルっと回って
まるで娘が『オットセイ使い』のよう

周りで見てた人達も「すごーい!」「上手だね!」などと誉めて(?)もらって、娘も嬉しそうでした

17時過ぎ、仕事が早めに終わったパパも合流してドキドキ2回目のオヤツTIME(笑)
娘は抹茶タピオカドリンク♪
パパはワッフルソフト♪
私はオットセイパフェパフェ(子供かっ?!)
塩バニラにチョコソース、下にコーヒーゼリーが沈んでて。子供用と思いきや、味は大人向けのような気が…

その後は、パパと娘は館内に遊びに行き
私は1人で大水槽の前で座ってボーっと
月1のアレで…頭とお腹がものすごく痛くなってずっと座ってました

パパ撮影↓↓
チンアナゴ越しの娘
ちょうどエサTIMEだったらしく、活動的なチンアナゴを見れて面白かったようです


帰り際に水族館ショップへにひひ
せっかく娘、オットセイと仲良く(?)なれたし、オットセイの何かグッズを買ってあげようかと思ったけど
ペンギンやチンアナゴのグッズは山ほど売ってるのに…オットセイのグッズは、このぬいぐるみしか売ってなくてしょんぼり

でも…気軽に買うほど安くないし(娘には、出掛けた時の自分へのお土産や買い物は500円までと言ってあります)
ぬいぐるみ、家にいっぱいありすぎて余ってるぐらいだから、迷ったあげく…止めました
500円以内のピンク色のペンギンヘアゴムをパパに買ってもらってたよ

すみだ水族館にオットセイが3頭もいて、あんなに可愛いのに、グッズがこのぬいぐるみだけなんて…なんだか残念
もうちょっとオットセイグッズも色々あったら良いのになぁ~と思いましたえー?


しかし、すみだ水族館宇宙人すっかりパパもお気に入りデレデレドキドキドキドキ
決して広くは無いけど、じっくり見やすいし、ほどよく暗くて寛げるのよね〜
短いスパンでイベントが色々変わるから、いつ行っても雰囲気がちょこちょこ変わってたりして、楽しめます
また年パス更新したいな〜アップアップ