ママ友から、松屋銀座で開催されている
『トムとジェリー展』と
『ノラネコぐんだん展』の招待チケットを頂いちゃいましてラブラブラブラブラブラブラブ

展示の開催は5/6までですが、招待チケットは今週いっぱいの期限!
土日は混むだろうと思って、
13時半には帰ってくる水曜日に音譜ドキドキ
昨日、娘と2人で行ってきましたラブラブ!

娘は小さい頃からトムジェリ大好きラブラブ!

展示の内容も、大人と子供、両方楽しめるような仕掛けがたくさんあり音譜
アニメを流してた小さいテレビも2~3台あったし、映画のような大型スクリーンのアニメも楽しめて爆笑
私も娘も大満足な展示でした

撮影可能スポットがあって、面白かったのでパチリにひひ色んな姿に変貌するトム(笑)



トムジェリ以外のアニメの展示もあり、オモチャやグッズは撮影可能音譜
ケンケン!好きラブラブ

1時間以上、じっくり展示を見つつ、グッズ売り場も展覧会限定品が多かったから…欲しいものいっぱいだった~
娘にねだられたものは、DVDとしおり
(写真に写ってるシールは、1500円以上買うともらえるノベルティです)
あと、チケットをくれたママ友へのお礼お土産としてハンカチとコースター


撮影可能スポットは展示の出口付近のみ↓↓

ノラネコぐんだん、存在自体はなんとなく知ってたけど、私も娘も実はちゃんと絵本を読んだこととか無くて
映像でも見たこと無かったけど

今回の展示を見て、めちゃくちゃハマっちゃいましたラブドキドキドキドキ私も娘も、すっごい大好きな世界観ー!
それに、絵のタッチがものすごく私好みラブラブ!
ほわんとしてて、優しいタッチラブラブ
話の内容はギャグちっくで面白いけど、色彩感覚とか絵のタッチが繊細!
工藤ノリコさんの世界観、好きだわぁ

…で、買っちゃうよね~酔っ払い
この黄色い本は、展覧会オリジナル本
トートバッグ付きで1620円(税込)って絶対お得でしょってくらい、本の中味が濃いです!!
あと、娘が欲しがった色鉛筆虹虹

あ~ラブもうドキドキこんなに充実してる展覧会が2つ同時に見れるだなんて素敵すぎるっ
GW終わるまで開催されてるみたいなのでご興味ある方はぜひぜひニコニコ大人も子供も楽しめる展覧会でしたっ


2つの展示を見終わって、すでに17時半だったけど、喉が乾いたのでドリンクTIMEジュース
日が延びて、まだ明るかったので、屋上に行ってみました
…が、少し寒くて椅子が冷たいと娘

8階にもテラスがあって、ソファ席があるので、そっちに移動しましたコーヒー
平日の夕方…誰もいなーい(笑)
持ってきた絵本を読んだりして、まったり

帰り際に松屋のデパ地下に寄り
スウィーツコーナーを、よだれ垂らしてウロウロ見つつ目
パパへの晩ごはんに鯖寿司を買って帰りました

他にも見に行きたい展覧会がたくさんあるので親子で楽しみたいと思います