これからますます貯金ができなくなる時代になる!! 1ドル158円の恐怖!!

 

 

いやぁ一週間、ほんっと、お疲れさまでした!!

 

 

いやぁ、マジでずっといってきたけど円安を甘く見ない方がいいよって・・。

 

 

1ドルついに158円だぜ!!

 

こんなん貯金しかしてなくて株を持ってない人は、マジ悲惨な状況だよ・・・。

 

 

こういうことがあるから私は6年前から準備していたのだけれど・・。

 

 

インフレってのは私なんかずっと日本でデフレで、初めて体験するのだけれども

 

 

ここまで極端に加速するんだなって、あらためて日々、実感するわよね・・・。

 

 

 

まわりなんか見てもほんと経済とか金融にうとい輩が多いんだけれども

 

 

金がない騒ぎしてるけど、当たり前だって・・。

 

 

普通のサラリーマンが、結婚して、家買って.車かって、犬を飼って、子供作って、洋服のおしゃれして

 

とかやってりゃあ、そりゃあ金なんかなくなるにきまってるだろって・・・(笑)

 

 

 

そういうのがわかんねえのかなって・・・。

 

 

経済学の用語に現在バイアスってのがあるけど、まさに、それ、って感じ・・。

 

つまりは我慢ができねぇんだろうな・・・。

 

今、現在の欲求に忠実なんだよ・・・。

 

だから思うんだけれど、それって子供のころからガマンするって事、教育しねえとそうなるんだよ・・。

 

なんでもかわいいからって欲しいもの欲しいだけ与えてると我慢ができなくて結局破綻する・・・。

 

 

結局、手に入れた家、犬、車、洋服おしゃれ、幸せな結婚生活etc

 

いつか手放さなくてはいけない時がくるんだよな・・。

 

 

そういうのが容易に想像つく・・・。

 

 

結局、金がなくなったときがみじめだぜ・・・。

 

 

そういうのが嫌だから自分は逆の事をしている・・・。

 

結婚もしてないが、その分をすべて投資に回している・・・。

 

家、車、犬、私もそういったものが欲しい・・・。

 

しかし、それを購入するのではなく、株を徹底的に購入している・・・。

 

 

だから今、インフレによって資産が増えている・・・。

 

 

国や、政治に文句を言うのはお角違いだと思う・・。

 

 

政治家や日銀の総裁も難しいかじ取りを一生懸命してくれていると思うし、大変だと思う・・・。

 

 

 

国だってNISAの制度を用意してくれているわけだし、それを活用しないで努力しないで文句をいうのはどうかなって思う・・・。

 

結局、普通の人が普通の事をやるのは、ある程度、努力して資産を築いてからでないと、大変だと思う。

 

だから若い奴らにこれだけは.行っておく・・・。

 

 

青春を犠牲にしてでもまず1000万投資しろ!!

 

 

青春するのはそれからでも遅くない!!

 

 

株にどれだけ入金できたかが、この資本主義での勝負なんだ!!

 

 

始めにそれやっちゃえば、あとが楽になるから・・・。

 

 

くれぐれも順番を間違えないように!!

 

普通の輩が家を買ったら永遠に金持ちにはなれない!!

 

 

マジ気をつけろよ!!

 

 

じゃあな、いい夢見ろよ!!