息子5歳。
熱田神宮にて、七五三のお参りをしてきました。

3歳の時に、「熱田神宮の七五三パック」を利用して、袴を着て写真撮影&お参りをして、私も着物を着たので…。
今回は、スーツで良いかなー。
と、全員スーツでお参りしました。
袴はハピリィで前撮りしたし
{63425927-B831-4D1D-87E6-052DB67FCDCB}
息子のスーツは、入学式でも使うので購入。
{1A87BBA8-6795-4D82-9DEA-A840B74EC9FD}
馬子にも衣装でございますー

駐車場から、めちゃめちゃ混むのを予想して、早く行ったら、臨時駐車場だったけど余裕で停めれました!!
(8時半くらいに到着しました。)
ご祈祷も多かったけど、思った程でなく…。
ストレス無くスムーズに行えました。

息子はこれで、最後の七五三かと思うと少し寂しかったけど、来年は娘だー!!
男の子はスーツの子も多かったけど、女の子は着物の子が多い印象でした。
娘は何色の着物を選ぶかなー

お昼は、義両親も合流して「木曽路」へ。
{911B95C1-10FA-4C62-8FA0-E02149C87BE3}
木曽路の、ランチのすき焼きが好きです
今日も美味しかったー
{C7877257-BCE5-4EF9-822C-4995F24C9C14}
ランチ後に撮った写真と、記念品をいただきました。
中身はミニオンズのコップと巾着、紙風船でした。
写真の台紙には、手書きのお祝いメッセージも書かれていて、良い記念になりました

午後からは、近所の公園へ!!
{A4B44332-28F5-41B7-8B7A-752368EC8552}
何でも、すぐ兄のマネをして、自分も出来ると思っている娘。
{ED0BD08C-1677-4E42-B5E5-1F7BDC4A3983}
サクサク登頂!!
頼もしいー!!
{A8B00B70-00E2-44FF-9A01-96883B5ECE95}
相変わらず、同学年の子と比べると運動神経が悪い息子なのですが…。
今日は出来た!!がたくさんあったり、難しい遊具もチャレンジする姿勢が見られて嬉しかったです
このくらい広くて、たくさん遊具がある公園。
うちの方にもあれば良いのになー

先日届いたランドセルのお披露目も
{F367E10A-1861-4E33-8B65-EE870AEDE8DF}
シンプルなデザインと、上質な革の質感は、義両親からも好評でした
春には小学生だなんて!!
子供の成長は、ほんとあっとゆう間だなぁ…。

息子の成長も、娘の成長も、しっかり見守っていこう!!
と、改めて思った1日でした