ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

主に中学生の方向けに

勉強が楽しくなるコツ鉛筆

成績アップのコツ鉛筆

をご紹介していますニコニコ

 

 

はじめましての方へ爆  笑ラブラブ自己紹介ですニコニコ

このブログでお伝えしたいことニコニコ

 

 

授業で習ったこと

何もしないと

意外とすぐ忘れちゃうよねアセアセ

 

でももし

記憶に残しておけたら、

テスト前にめちゃくちゃラクになるでニコニコびっくりマーク

 

今日習ったことを

覚えておくためには、

すぐにもう一度復習することが、ポイントニコニコびっくりマーク

 

カンタンに復習できて、楽しめるかもしれない方法が…

 

自分で問題を作ること爆  笑スター

 

問題を作るっていっても

難しい問題じゃなくてOK!!!!

 

○×問題か

穴埋め問題がオススメやで爆  笑

 

例えば、

英語の授業で

teachの三単現は

teaches

になるよ!!

って習ったすると…

 

 

 

    

三単現

teach→(    )

 

こういうのを紙にちょこっと書いて

作るだけでOK爆  笑びっくりマーク

 

 

どういう問題を作ろう?

今日の授業って何習ったっけ?

どこが大事だったんだろう?

 

それを考えることだけでも

記憶が定着しやすくなる効果があるで!

 

 

そして、

自分で問題を解いてみることで

より覚えられるので一石二鳥爆  笑ハート!!

 

 

 

もし、一緒に勉強を頑張ってる友だちがいたら

問題を出し合いっこするのも

すごくいいから

試してみてなニコニコニコニコ

 

 

 

 

めっっっっちゃ

応援してるでーキラキラ!!!!ハート

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうニコニコラブラブ