ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

主に中学生の方向けに

勉強が楽しくなるコツ鉛筆

成績アップのコツ鉛筆

をご紹介していますニコニコ

 

 

 

はじめましての方へ爆  笑ラブラブ自己紹介ですニコニコ

このブログでお伝えしたいことニコニコ

 

 

 

 

テスト直前

 

『あー時間が足りない…笑い泣き

 

『もっと、早く

テスト勉強を始めていれば…』

 

って思わん??

 

 

私も、

勉強のやり方が

わからなかった頃、

いつもそう思ってたアセアセアセアセ

 

 

テスト勉強って、

いつから

始めれば

間に合うの?

 

 

ってギモンに

今日は答えるでー爆  笑キラキラ!!

 

image

 

 

 

勝負は土日!

 

だいたいの目安やけど、

 

英、数、国、理、社の

5科目のテストの場合は

10日前

 

5科目+副教科

のテストの場合は

2週間前

 

から、テスト勉強を

始めるようにすると

余裕を持って、

試験に臨めるでウインク!!!!

 

 

 

テスト勉強って、

平日は学校の授業や部活で

なかなか進まないものだから、

 

土日にどれだけ

集中してできるかが勝負!

やねんウインク!!

 

 

テストまでに

集中して勉強できる

土日が2回あると、

しっかり勉強できるで!!キラキラキラキラ

 

 

 

テスト範囲表が配られていなくても始めよう!

 

お母さん『でも、まだテスト範囲表が

配られてないんです…』

 

っていう、あなた!!!!

 

 

テスト範囲表が

配られてからじゃ、

間に合わへんねーん!

 

 

範囲表が配られてなくても、

だいたいの範囲を

自分で予測しようウインクキラキラ

 

 

『前回のテスト範囲だったところの

次のページから、

最近授業でやってるあたりまで』

 

って思っておけば

そんない大幅に

ズレることはないでキラキラ

 

 

普段から、

『次のテスト範囲ってどこからやろう?』

 

『テストに出そうな、大事なところって

今日の授業の中だと、どれやろう?』

 

 

って、アンテナを張れるようになったら

試験勉強が

すごく楽にできるようになるよニコニコハート!!

 

 

 

大丈夫!

少しずつ意識していけば、

上手にテスト対策が

できるようになるからウインクキラキラ!!

 

 

応援してるで~ニコニコラブラブ!!!!

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 

 

星今日のお話のまとめ星
 
テスト勉強は

5科目のテスト→10日前

5科目+副教科のテスト→2週間前

から始めよう!

 

テスト範囲表が配られる前に

自分で範囲を予測して、

勉強を開始しようウインク!!

 

 
 
 
7月の人気記事爆  笑鉛筆 BEST5キラキラ