読みにきてくださって、

ありがとうございます。

 

このブログでは、

主に中学生の方向けの

勉強法のコツなどをご紹介しながら

日々のことを綴っています

 

よろしければ、こちらもご覧下さいニコニコ

はじめまして(^^) 自己紹介です

★このブログでお伝えしたいこと

 

傷があって、梅干し作りで取り除いた梅を使って、
梅びしお
という、
梅の香りがする甘味噌
に初挑戦してみましたニコニコ星
 
image
 
材料
梅・・・250g
味噌・・・200g
みりん・・・70ml
 
 
梅が250gもなかったので、
少なめで作ってます。
下矢印下矢印下矢印
 
image
 
鍋にみりんと梅を入れ
火にかけます
下矢印下矢印下矢印
image
 
味噌を加え
焦げ付かないように
水を加えながら、
時々かき混ぜますウインク
下矢印下矢印下矢印
image
 
自家製のお味噌と
いただいた手作りお味噌を
ブレンドして入れていますニコニコ
 
 
お味噌って
何種類か混ぜると
すごく美味しいです爆  笑
 
 
 
 
この後スマホのカメラの調子が悪くなり
写真が撮れませんでしたアセアセアセアセ
 
 
 
梅が柔らかくなったら、
種を取り除いて完成です爆  笑
 
 
 
冷蔵庫で保存して
半年程度もつみたいですニコニコ
 
 
ハチミツと混ぜて、
ササミや豆腐に塗って
田楽にすると
美味しいみたいですニコニコ
 
 
やってみようと思いますニコニコ