子どもが気を遣ってるように見えた時は・・・? | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

なんだか我が子が自分に

気を遣っているように見えて

胸が痛む・・・

 

なんだか我慢さえしているような

気さえしてくる・・・

 

そんな風に見える時・・

ありますよねキョロキョロ

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

ワンオペday・・・

 

3人のお風呂を世話していたときのこと・・

 

8歳の娘に

「ごめん!(末っ子の)おむつ履かせてて!」

と頼んだのですね・・

 

がしかし、末っ子は風呂上がりに暴走歩くw

 

娘が「ママ〜〜!履かせられない〜驚き」と

私に伝えてきたとき

 

私は咄嗟

 

「あ!!いいよいいよ汗うさぎ

ママがやるね!もう大丈夫だよ!

ありがとう〜〜!!」

と言ってオムツを貰ったんです。

 

なんだかね・・

 

 

娘が私に気を遣って

やりたくもない末っ子の世話を

我慢してやってくれようとしているように

見えたんですね・・

 




 

目の前のお子さんが気を遣っているようだ・・

我が子がなんだか我慢しているように見える

 


こんなときこそ

自分と向き合ってみてほしいんです。



これって何が起きているかと言うと

ママであるあなたの中に


その経験がアルから

心当たりがアルから


反応しているってことなんです気づき

 

 

image

 

私の場合も心当たりしかありませんでしたガーン

 

私も人(母)に

気を遣ってきたし、

我慢癖がある

から

この子(娘)もそうに違いない

娘が私みたいになったら大変!

 

このように無意識の防衛反応が

起こってしまうので

「不安」を生み出すのです指差し

 

 

image

そっか・・・

私の問題なのか〜

とリセットするのが大事おねがい

 



目の前のお子さんが問題なのではなく

自分の認知の歪みが原因か〜!と

気付くことが大切なんです。

 

 

 

問題を繰り返す原因の一つに

この「認知の歪み」があるのですが

 

ではどうやってこの歪みに

気付くといいのか・・??



ズバリ、、

認知の歪みに気付かせてもらう

環境を用意してあげること❗️



それで、その環境に最適なのが

mamaコミュ!という

オンラインサロンなんです飛び出すハート



毎朝のリセット投稿を

コツコツ習慣化させるだけで

悩んでもカムバック出来る力を

身につけていけるのですびっくりマーク


悩んでも良いんです。

落ち込んでもいいし

病気になってもいい。


リセット出来る力があれば目がハートびっくりマーク


その力こそが

人生で大事な

生きる力を養っていきます歩くスター



 mamaコミュが気になる方は是非

チェックしてみてくださいねニコニコびっくりマーク


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印