自由!本当に自由。

 

幸せ

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

こんな写真がずっと撮りたいと思っていて、撮れたことにも幸せを感じます♡

 

 

 

 

 

 

自分の幸せは自分が決める

 

 

そういうことなんだ

 

 

 

相田みつをさんの

 

 

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる

 

 

って聞いたことありませんか?

 

 

 

 

本当にその通りなんだと実感しました

 

 

 

私が勝手に幸せである

 

 

と決めると

 

 

勝手に心が満たされますラブラブ

 

 

そして

 

 

とてつもなく幸せを感じることができます照れ

 

 

 

なんて言うのかな

 

 

幸せだな〜って心の底から溢れてくると言うか

幸せの感情が湧き上がってくるんです

じわじわと

 

 

 

心がとても温かくなって

感謝が溢れます

 

 

 

本当に幸せ

 

 

 

みんなみんな全てのみんなにありがとう

 

 

と言いたい気持ちです

 

 

 

自分の幸せは自分で決めていたんだな〜って思います

 

 

 

私は悪い子だから幸せになっちゃいけない

私は人を傷つけたことがあるから幸せになっちゃいけない

私は言うことを聞かないから幸せになっちゃいけない

 

 

 

たくさんの自分を罰することを思い出しては

 

 

全てを

 

 

私は幸せになっちゃいけない

 

 

に繋げていたことに気づきました。

 

 

 

だって私は罪悪人だから滝汗

 

 

 

そんな1人コントをずっとずっと何年も何十年も続けていたんだと

 

 

腑に落ちてビックリ!!

 

 

 

 

もう、やめよう

それ、要らない。

手放します!終わり!!笑

 

 

 

 

自分が幸せになっていいと自分に許可をしてあげると

こんなに心が自由になるんだと驚いています

 

 

 

そのままのダメだと思っているそのままのあなたのままで

私は幸せになってもいいんだよ

と許可をするんです

 

 

 

たったそれだけで

心が全く変わります

 

 

心の見え方

心の世界が180度変わります

 

 

 

ものすごい変化です

 

 

 

ぜひそれをあなたも感じてみたいと思いませんか?

 

 

 

 

心が自由ってすごく気持ちがいい

解放される

幸せ

 

 

 

心が自由だと満たされる

本当に幸せ

 

 

 

それを感じるとなんでもできる気がする

 

 

 

リスク

 

反対側

嫌なこと

 

 

 

それを受け入れることができないと次に進むこともできない

 

 

 

そうなるかは分からない

 

 

不安恐怖

怖い

 

 

ただ怖いだけならやってみれば?

 

 

そうなるかもしれないけれどそうならないかもしれない

 

 

きっとそうはならないから

 

 

あなたが恐れていることは起こらないよ

 

 

だから大丈夫

 

 

 

やりたいと思ったことをやればいいよ

 

 

 

もしも何か起こったら

その時に考えればいいんじゃないかな

 

 

 

 

全てが大丈夫なんだとしたら

何が起こってもあなたは大丈夫なんです

 

 

良いことも嫌なことも全てが喜び

 

 

本当にそう考えると全て大丈夫になります

 

 

 

全て大丈夫になると

以前はなぜあんなにも嫌だと思っていたんだろうって

笑えてきます笑い泣き

 

 

 

あなたが考えていること思っていること

全てに○をつけてあげてください。

 

 

ダメなことは何ひとつないんですよ。

悪いことは何ひとつないんです。

 

 

誰がそれをしたらダメだって言ったんですか?

誰がそれをしたら悪いって言ったんですか?

 

 

 

大丈夫

 

 

あなたが全て決めていいんです。

 

 

どっちにしても大丈夫なんだとしたら

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

 

あなたの心がワクワクする方を選んでみてくださいね照れ

 

 

 

もっと詳しく話を聞きたい方は、お茶会に参加してくださいね♩

 

 

 

 

お茶会申込方法】

次回参加ご希望の方は、LINE@への登録をお願いします。

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

今日もブログに遊びに来ていただき

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

父の日に娘が作った肉じゃが

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が作ったにぎり寿司

 

 

 

 

 

ダイエット中の食事も見直しました。

 

野菜を食べようと思いメニューを考えて作るようになりました。
詳しくはインスタをご覧ください照れ 
↓ ↓ ↓

instagram

 

 

 

 

 

 

大反響ブログニヤニヤ

↓ ↓ ↓

素手でトイレ掃除をした後の変化

ついにトイレ掃除やりました!!

拭き掃除の効果

拭き掃除の奇跡

 

 

 

 

いろんなお茶会、企画中〜

LINE@より募集します音譜

LINE@登録はこちらから♡

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

↓面白い過去記事を見つけました♡

 

過去のおすすめ記事

わが家の神さまでもありカウンセラーでもある娘が小学5年生の時に書いた深〜い作文
自由とは①→自由とは

自由とは②→自由は全部自分が決めている

 


お金があると気づくために私がしたこと

神社ミッション①→神社ミッション、やりました①!

神社ミッション②→神社ミッション、やりました②!

神社ミッション③→神社ミッション、やりました③!

 

 

ひど過ぎた主婦湿疹の話→信じられないけど本当の話〜主婦湿疹編〜

 

 

 

 

 

 


 

 関さんに出会ってすぐの頃に知った斎藤一人さんの幸せの名言集の中の1ページです。

 

 

 

 

 今日もありがとう。

 

 

 

チェックLINE@の情報もかなりオススメです♩

ブログよりもさらに深〜く私と繋がりたい方はぜひ登録してくださいね♡
魔法の調理法料理教室
布ナプ座談会
秘密のお茶会
などのお知らせもLINE@優先です^^

登録はこちらをクリック↓
友だち追加
ID検索は@mlt6682y
※@を忘れずに検索してね♪

 

チェック Happy and Smile* facebook←ハンドメイド中心です
チェック Happy and Smile* instagram←写真大好き♡