ようりょうえないお母さんって私ですけど?なにか? | ずぼら育児と切迫流産を乗り越え
今のドラマ
働くお母さん
そして養子縁組
のん見ちゃう。

今私は育休中やけど
松嶋菜々子サマが演じてる役ほど
キャリアウーマンでもないけど
フルタイムで働く正社員。

5時に終わり保育園迎えに行き
夕飯作る
帰ってからも気合い入れないと
ぶっ倒れそうになる。

保育園から帰り腹ペコな子どもを
お菓子で紛らわせ
その隙に夕飯!!!
シャッシャーーーーと出来たらいいけど
お菓子食べるスピードってすごいのな。
子どもペースに追いつかないゲロー

腹減ったーーと号泣し叫び回る始末。
だんだん頭の線切れて

うるさーーーーい!!!
今しよるやろーーーー!!!
黙って待っとけーーーー!!!!!
がおーーーーーーーって怒鳴る雷雷雷

ていう毎日だった笑
最低やな自分ゲッソリ

そりゃあ一週間分の料理の
下準備をして
冷凍して
チャチャっと
ご飯が作れるようにしておられる方

朝早起きし夕飯の準備を
チャチャっとして
帰ったら夕飯がピヤーーーーっと
できるようにしておられる方

沢山いるんです。。。笑い泣き
私にはそのようなお方は神おとめ座星
尊敬!崇拝!!!羨ましい!!

そう私はできないタイプ。
続かないタイプ。

尻叩かれヒーヒー言いながら
毎日送るタイプゲロー

今は上2人が保育園
家で下の子を見て
ゆったりと過ごせているも
やっぱ思うように
家事ってできないじゃないですか!?

ミルク
眠くてグスる
意味不明にグズる

そしたら
げ!?!?!?
もうこんな時間!?!?
夕飯作らねば!!!!!!
あ!!!!
洗濯入れねば!!!!
あ!!!!!
風呂洗ってねーーー!!!
おえ!!!!
米炊くの忘れたーーーー!!!!
ってバタバタゲロー

そこから見えない人
がケツをバシバシ叩き
お迎えまでヒーヒーフーフー言いながら
何とか最低限の用事をこなすおばけくん

こんな要領悪いの
私だけかもしれない。。。。
こんないい加減な性格
私だけかもしれない。。。。

と恐怖におののく日もチーンもやもや

そして最後は
旦那が帰って来ての
何気ない一言
「今日何してたー?」

ムキームキームキーチーン

どういう意味で聞いているんだ。
本当は何が聞きたいんだ???

解釈してみよう自分なりに。。。

「夕飯手抜きだけど忙しかった?」
いやいやこうかもしれない
「どーせ暇で昼寝でもしてた?」
くっそーーー!!!
いやこうかも
「洗濯物たたんでないけど何かあった?」
きーーーーー!!!!
いやこうだ!!!!!
「すごく疲れてそうだけど仕事してないよね???」

くーーーーーーーー!!!!
自爆。。ゲロー

結果
機嫌を自ら悪くするトリップにかかる。


まぁ
働いてても
働いてなくても
お母さんっていう役割は
本当に大変ってこと。

さ!!!
今日も手抜き夕飯作ろーっとOKオカメインコ
{1EA5C01E-4366-459B-A0D0-8E0C9B0B2F13}

写真は長男が描いた
アンパンマンとショクパンマンUMAくん