子どもを育てるということ | ずぼら育児と切迫流産を乗り越え
子ども3人産んでつくづく感じたこと。

子どもを産むことって
育てるって
腐るほどの忍耐がいる。

可愛いだけじゃない。

自分の精神が幼いからか
子どもと対等にイライラしてしまう。

ヤフートッピクスでよく見る
「親がしたらダメな10のこと」
「子どもをダメにするしつけ」
「子どもに言ったらダメな言葉」
的なやつ。。。
大概見て
大概やってるびっくり

病んでる時は
私がしてるのって虐待かもって
思うくらい情報に左右される。

でも石田さんちの大家族見て
あーヒステリックにキレるの
わたしだけじゃないんだ笑
ってめっちゃ安心したコアラ
いや、安心すなよって話しなんやけど。

でもさ
したらあかんこと溢れかえりすぎて
本間に自信なくすのですよ。。。

例えばやけど!すごく例えば!!バイキンくん
「これをやってもギリ大丈夫」
「皆んなやっちゃってます10のこと」
「あなたのそれ間違ってませんよ」
とかとか
そんなトッピクスたまにはやってよーー
って思うけど私だけか??ガーン

3つ目のタイトルはただ言われたいだけ笑

まー何せ子育ては腐るほどの大変で
怒って泣いて笑って喜んで悲しんで
感情が毎日いや数時間
いや数秒で入りみだれる激務!!!

日々反省。日々学ぶ。日々成長。

日々。。。ゲロー

でもでも勿論素晴らしいこともある。
ご飯を美味しいって食べてくれる姿もぐもぐ
絵を描けば目をキラキラして
お母さんスゴイって見てくる可愛さお願い
寝顔天使照れ
いっぱいあるんですーーよーーー!!!!

でもそんなのって描いてる感じが
実感できた〜もんげ〜〜て感じで。

やっぱ逆のしんどさ苦しさは
計り知れない!!!
描いていた以上ーーー!異常!YO!宇宙人くん

病気したら寝る間もなく心配で寝不足
いきなり入院で24時間つきっきり。
保育園行きだすと準備物の多さ。
そして役員がある。
仕事し出すと毎日が毎日がチーン
でももう3人の子どもを養うためにも働く道しかなす。ドクロ

そして女子の身体といえば
生理があったり
歳を重ねれば更年期。。。

何でーーー
神様のバカーーーー!!!!

でもでも
どんなにこう感じても
自分の子どもを守る
子どもが1番
子どもが中心
子どもにとっても母が1番!

さー!!!
今日も後数時間気合いで乗り切るぞー!!

世のお母さまがた
共に立ち上がり頑張りましょう!

夕飯はとりあえず野菜を打ち込めばいいのです!!

いや疲れてるときは野菜は
ミニトマトを添えましょう。
そしてウインナーかミートボール

いいんです!いいんです!!
毎日ではないんですからぽってりフラワー日本国旗

さ!家事家事〜ゲローゲローゲローゲロー

あれ?じゃあ何で子ども産むのかって?
猛烈に子どもほしかったんです。
自分でも謎ですが
自分の子どもめっちゃ可愛いんです。
でも3人が体力的にも
金銭的にも限界です。

子どもために何かやる役割が
生きがいでもあります。

{34F75B6C-9C1C-4C85-9C90-2A326774AEDE}

写メは遠足のお弁当タコ