完全ミルク!育メンて言葉嫌いやけど育メンか!? | ずぼら育児と切迫流産を乗り越え
出産してから2カ月が経ちました!富士山

6月で2歳になる娘さまの
イヤイヤ期に手を焼きながらの
毎日です。。。

2カ月のベビちゃんは
すごくお利口赤ちゃん

今月で母乳やめて
ミルクだけにしてしまってからは
私自身、心も体もすごく楽に

混合て本間にしんどい。
根気よく混合でされてるお母さん
本間尊敬やし本間大変やと思う。

母乳やめたものの
ヤフーのトピックスであがってくる
「母乳は大切」みたいな記事
見ちゃう。
そして何やねん!
と腹たつ反面、落ち込む。
自己嫌悪。

大切てわかってるのにやめた自分
自分が楽したいだけじゃないかって

一瞬思う

でも自分の中では
心にゆとりもって育児できるし
搾乳の時間が空いたぶん
息子や娘と遊ぶ時間もできた。

ベビちゃんも
最近話しかければ笑ってくれるし

完全ミルクでも元気に育ってる!!
胸はろうって言い聞かす!!!キラキラ

そしてミルクのため
なんと旦那が!!!
3人目して
めちゃんこ育児に参加してくれるびっくり

うちは2人の子どもと
新生児で別々で寝てるのだけど
私の不眠が
旦那へ家族へのイライラを招き
同時に上2人が調子悪く
母と夜寝たがったっため
旦那も
「上2人と寝たって!
そして一回ゆっくり寝た方がええで」
と言うて頂き

旦那が夜中ミルクをあげるはめに

そこから私がイライラしだすと
旦那が夜変わってくれて
そんな日を数日してたら

上2人が旦那と寝ると夜中
おかーーーちゃーーーん!!!えーん
と泣くようになってしまい

旦那は夜のベビちゃんを
永遠にみるはめになったのです。

仕事もあるしでやっぱりしんどそうで
本間に申し訳ないけど
旦那頑張ってくれてます。

ある日ベビちゃんが1日便秘に
旦那:「ベビちゃんのウンコが
出てへんのが心配や。
出たらラインしてな。」
と頻回に言うため
私:呆れながら「上2人のときも
2日くらいでん時あったで!
1日くらい大丈夫や!」

旦那:「えーそうやっけ。」

こうゆう会話がわんさか増え

「自分は2人のときは
何もしてなかったわー」
と反省することに。

「俺今まで育児に
参加できてなかった。
夜は俺がする!!」
と言い張り
旦那は夜勤担当になりましたくもり

さすがの私も悪いと思い
毎日作ってなかった
お弁当をつくってあげてます目

旦那の様子
ながらミルクがほとんどではあります
部屋も片付けませんが

やっぱしイライラはするけど

本間に感謝で助かってますクローバー

そして3人目にして
こんなに変わる人に
びっくり仰天バイキンくん

3人目つくってよかったですなウインク

みんなに感謝です流れ星
{E6742ADA-D095-4D9D-9340-6C46323ED9E7}

写メは実家の木に登りたがる長男やしの木猿