100年ぶりの更新 | みんなで笑顔になろうよ

100年ぶりの更新

タイトルは「指原莉乃」さんの真似です・・・

 

このブログもずっと放置してて、このまま放置かなと思っていましたが、指原さんが久々にブログを更新したというネットニュースを見て、なんとなく更新してみます

 

8/4と8/25に倉敷市真備町に行ってきました

ボランティアです

 

自分が役に立つと思えなかったけど、

  • 現地を自分の目で見ておかないと
  • 自分の中の気持ちの整理がしづらかった

というのがあり、行って来ました

 

 

倉敷ボランティアセンター」で受付して支援先に行ってきました

今どきなのでWebで申し込みができるのは便利です

 

倉敷ボランティアセンターの場合、5人1組でチームを組んで作業することになります

話を聞いてみるとほぼ県外の人です

関東・関西・中部とさまざまです

沖縄の人もいました

頭が下がります

 

現地までの道中とか休憩時間とかにメンバーと話をしますが

やっぱりみなさんほんとにいい人ですし

いろいろな経験をされているので

ものすごく刺激を受けます

そういうのを求めてあちこちボランティアに行っている人もいるようです

 

さすがに自分は県外まではいけませんが

自分の身体が許せばまた参加してみようと思います

 

ちなみに今は昨日の作業で腰と肩が痛い(苦笑)

 

(写真は8/4のもの)