蓮が将来

LGBTQになったとしたら

全力でフォローする。


性別適合手術を受けて戸籍を変えたいと言ったら

大賛成する。

資金調達を頑張る。


ミュージシャンになりたいと言ったら

喜んで応援する。

専門学校に行けるように資金調達を頑張る。


自分の子がもし不良になったら

どんどん不良仲間達を家に連れてきて

リラックスして話せる家にしたい。


そう思ってたから

おおいにグレて結構。


けど

親になって思うのは本音はほどほどがいいな。。。


だって今まで


何でも話してくれて

時には好きな子の話もしてくれて

会話してくれてたのに

突然

秘密主義になるんだもん…。


母ちゃんは哀しいよ。。。


私は蓮と性教育出来るくらいオープンにしたい。


コンドームの話を私から聞いても嫌がらない関係がいい。


女性の身体の仕組みも話せるぐらいがいい。


私がどんな自分でも受け止めてもらいたかったように

いーっぱい話をしたかったように

聞いて欲しかったように

私も蓮をありのままを愛したい。


会話が絶えない家にしたい。


「現実的に考えてその道は叶わないよ」

と、周りに言われたとしても


「気持ち悪い」

と、周りにイジメられても


私だけは味方でいたいし

私だけは理解したいし

私だけは心に寄り添い続けたい。


例え


殺人事件を犯したとしても

私は蓮に寄り添い続ける。


愛し続ける。


それが親ってもんでしょ。。。


私が親として蓮にしてあげられるのは

それしか出来ない。。。


金持ちだったらな…もっと違う形で応援出来たかもしれないけど。。。


私は金より母の愛が欲しかったから。。。


だから、私は愛を与え続ける。


おじいちゃんのように枯れない愛の泉はないけれど


出来る限り愛したい。


ただただ純粋に愛したい。。。


血の繋がった親が出来ることって


惜しみない愛と

育つ環境と

自分の命を捧げる覚悟


ぐらいだからな。。。


女の子や子どもを大事にして

老若男女関係なく

人を大事にして

自分で考えて自分で決められて

どんな環境でも負け子に

なってもらえたら嬉しいな。。。


人を信用し、信頼できる子になってもらいたい。。。