The Sk8er Boi

The Sk8er Boi

おおげさだけど、そんな感じの熱いスケボーブログだよ。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
いよいよ。この日がきた

やっと目をー さまーしーたかーい🎵

キミノナハ!?

ということでテンションマックスで挑んだよ
城南島キッズカップ2017!!!!!

個人的には、この大会は関東のXGAME≧(´▽`)≦

今年の参加者は150オーバーのキッズ達

受付が長蛇の列www

盛り上がらない訳がないね(`∀´)





開会式もスケーターキッズ大盛!


三年生以下のクラスは43人と、過去最高の参加者



開会式が行われた後に始まる三年生以下クラスうちの子なんと出走順は一番(^▽^;)

本人はウォーミングアップで体が動いたすぐ後だから、調子が出せると喜ぶ(・∀・)

緊張はなさそう

そして、迎えた本番!!





ノーミスでしっかりと決まったよ!

前回のフレイクで大会でのノーミスがいかに難しいかを感じていたので、今回のノーミスは大きな収穫(ノ´▽`)ノ

次につながるね、イェイ(^O^)/

大会ではその後、子どもたちが楽しめる色んなイベントをしかけてくれており



太っ腹な商品をばらまいていただき
本当にいいイベントでした。


パークの外にも遊べるパークを設置しててくれたりしてました


うちの子は、出走順位1番だったので、その後からは基本ずっとムシトリwww

大会からのファーブルアウトww


そして、大会結果発表

では、4位入賞だったんですが、後日大会側より点数の集計があやまっていたとのFacebookでの発表、連絡があり、結論として

準優勝でした(*^▽^*)

一位との点数の差は二点、そして三位との差は一点と接戦の結果。そして、三人ともノーミスの戦いでした。

でも、個人的には一位の子はダントツスケートの幅が大きかった。スタイルは違えど、その差は大きくみえたY(>_<、)Y

やっぱりここからはアール系プラスをやってかないと、大会では勝てないのかな

スノーボードのシーズンも終わったので、これから新しいトリックを仕込んでいこ(´∀`)

ということで、3回目の城南島キッズカップは去年と同じく準優勝という結果に終わりました。でも、去年よりみんなのレベルが高くなっていたので、充分良い結果。(・ω・)/

毎年スケールが大きくなる城南島キッズカップ

この裏には大会の運営してくれてる方々の絶え間ない努力があると思います。心から本当にありがとうございます。

こんな機会を通じて、今後もどんどんスケーターが増えてくといいですね。

そんな時代がオリンピックに向けて、加速しますように(〃∇〃)





テーマ:
さあ、大会に向けて城南島だ!

大会前にしては意外と混んでなかったですが、子どもたちは本気モード!!



うちも今年は燃えてます!!


練習の合間にランプでフロントオーリー。
大分できるようになってきた!?





あと、もう少し高さがでてくるとかっこいいね≧(´▽`)


最近、よくインスタやってないんですかと聞かれるので、はやりにのって作ってみました!

時代にのるのが、ちょっとおそいですかヽ(;´ω`)ノ

でも、よろしければスケーターキッズの親御さん、スケーターのみなさんインスタでつながってください。IDはsk8er.boy.jpです。




テーマ:
さて、本当に久しぶりの週末スケート≧(´▽`)≦

もちろん、城南島へ!
最高のパークだよ!


大会前ともあって、ぼちぼちキッズがたくさんいたよ。



スノーボードもいいけど、やっぱりスケートもいいね!

イェーイとなるww










ブランクがながいので、今一の滑り出しだったけと、1日すべってたらスピードも取り戻し、のれてる感でてきた!

さて、大会まで週末は城南島かようよ(*^▽^*)

みんな、大会頑張ろう(・∀・)/

テーマ:
ご無沙汰してました。
あっという間のGWが終わりましたね。

このGW。例年であればスケートツアーに出かけてたわが家。

でも、今年はというと

10日間のスノーボードツアー(家族合宿ww)に出かけてました。(やっぱりねww)

いやー、今年は本当にスノーボードはまった、はまった≧(´▽`)≦

スノーボードもスケボーと同じで、子どもや自分で何か決めたときにイェーイとなる感じがたまらないんだヘ(゚∀゚*)ノ

わかるよね、この感じ。
君の感じているそれは、きっとたぶんコスモ(〃∇〃)

さて、振り返ろう。

GWの最初の方は白馬方面へ。
もはや雪のない47Parkエントランス。


でも、パークの雪はまだたっぷりありました。
47Parkで父と母は3mキッカーでバンクトゥバンクをメイク!(えっ、興味ない??)



からの栂池高原スキー場のパーク


まさかのみぞれっぽい大雪が降りましたww



からの奥志賀高原スキー場
写真とるの忘れたので、ここは動画で。



かなり雪質もよくて、パークも最高だったので当初予定していた湯沢方面はキャンセルして、5日間も滞在したよ。

そして、GWの最後の本日にスキー場はパークも含めてクローズ。

来年も絶対に行きたいスキー場となりました。

そして、そのスキー場でなんと東京のスケートパークでたまにお会いするスケボーがめっちゃ上手いお父さんに偶然会い、声をかけていただきました。

そのお父さん、スケボーもかなりうまかったんだけど、スノボーがさらにヤバいプロ級( ̄▽+ ̄*)

子どもさんはまだ小さいですが、将来はきっとすごいだろな。

いつか大会で会うのが楽しみです(←すいません、サイヤ人な性格でww)

最後に挨拶しようと思ってたんですが、お見かけしなかったので、この場をお借りして色々とありがとうございました。また、来年どっかのゲレンデでお会いできたら、ぜひもっとうちの子と滑って下さい。(レベルあげときますww)

このGW。180や360がかなり大きなキッカーでできてきたうちの子ですが、実はそれだけではありません。

毎晩毎晩の夕食後、宿題を早々とすませ、せっせと頑張ってきたものがある。

それはこちら。


ファミコン版ゼルダの伝説(on 任天堂クラシックミニ)


ここまでトライフォース集めた子を見たのは初めてwww

恐るべし、任天堂。
現代の子どもにも突き刺さるゲームもってるね。

GW中一度だけ天気が悪かった日(両親が疲労で死にそうだった日)があったので、長野県は小布施にあるアイアンクロウというスケートパークにもいってきたよ。

大中小といい感じのランプがあり






ストリートもある


雨天時OKの3時間500円という素晴らしいパークだったよ。

さて、本日でわが家の今シーズンのスノーボードは終わりです。

明日からは、スケーターに戻り(子どもがねww)、コスモを燃やします。

あつい城南島キッズカップに向けて頑張るぞ!(子どもがねww)










テーマ:
5月末までやっているというかぐらスキー場へ初めて行ってきた

ゲレンデに鯉のぼりww



9mキッカーでインディー


からの11mキッカー!!!


毎週どんどん高くなってくし、まわるのも上手くなってます(ノ´▽`)ノ

成長期だねww

そして、今週は360をやってみたら、メイクした!スノーボードはまわすとかっこいいね

携帯でいつものように編集したのが、こちら。
ぜひ見てみてください!


さて、のこり少ないスノーボード時間
あと二週間くらいかな(*^▽^*)




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス