誇れるキャリアコーチの前田典子です。

起業家や40歳以上のビジネスパーソンの支援をしています。

 

週末、鎌倉で開催された 森のリトリート に参加しました。

 

森の中に入って自分とじっくり対話をするもの。

通常2泊3日なのですが、なかなか参加ができず・・・。

今回は1日コース。

 

鎌倉にはまだまだ自然がたっぷりあります。

 

時間的には5時間程度でしたが、森の中に入って自然の香を嗅ぎ、音を聞き、湿気を感じる。

そして、午後からは雨が降ってきて、その自然の移り変わりに森が対処する様子を見て感じる。

 

これまでの人生や仕事のこと

家族への感謝

子供の頃の体験・・・・

 

いろいろなことが蘇ってきました。

自分に向き合うことができた本当によい時間でした。

 

こんな鳥のさえずりが聞こえます。美しい~。
  (※音が出ます)


そして、変化が起きたのは一夜明けてから。


通常の生活に戻り、仕事に向かうために一歩外に出たとき、「何か」が違う!
今までになかった感覚を得た!と気づきました。

簡単に言うと 冴えてる! 

 

モノがよく見えます。


そして、コーチングセッション。

感覚が鋭敏になっています。

いい感じ!

クライアントさんもどんどん笑顔に。

 

五感を開くといいよ!

といろいろな方に言われていましたが、正直よくわかりませんでした。

漸く納得!

 

人生やキャリアを見つめていくのにもとても効果的です。

 

クライアントさんにもおすすめしていきます。

 

☆サラリーマン応援の電子書籍をつくりました。

「あなたはまだまだこんなもんじゃない!」 
自分らしく生き生き働く17のコツをお伝えしています。

 

【Points of YouⓇ】体験会  大好評!キャリア編! (都合により日程変更しました)

       〇”キャリア編”6月7日(木)19:00~21:15 @高田馬場  → 詳細/お申し込み

image
【Points of YouⓇ エバンジェリスト養成講座】
 イスラエル発祥の右脳開発ツール、話題の「Points of YouⓇ」の使い方を学んで、ビジネス、お仕事に活かしませんか?
  Points of YouⓇをビジネスシーンに導入のお考えの方に最適です。

    〇6月24日(日)9:45~16:45 @西新宿 → 詳細/お申し込み


image

 
その他のイベント

1.<
残席3> 45歳以上大人女子のための【Points of YouⓇ×IKIGAI】 

 

人生いろいろ・・・・世代の45歳以上の女性限定で、Points of YouⓇとIKIGAIをコラボさせたワークショップを開催します。

40代前半の方は今回は対象からはずさせて頂きましたが、「同じような課題を感じていて話したい」といった場合はご参加ください。

(その際は、メッセージ等でご連絡をお願いします。)

    5月22日(火)18:50~19:30 @新宿御苑前 → 詳細/お申し込み


2.<満員御礼>女性限定:リーダーとしての軸をPoints of YouⓇとエンパシーカードでクリアにしてステップアップを目指しませんか?】

<自分らしく輝く女性リーダーの会>開催の第2回目ワークショップ
Points of YouⓇとエンパシーカードを使いながら、あなたがリーダーとして大切にしていることや価値観を明確にし、
あなたらしいリーダーとしてのあり方を前に進めていきます。
    5月27日(日)14:30~18:00 @日暮里 → 詳細/お申し込み

 image 

 

 

 

★ 7日間メール講座

誇れるキャリアを手に入れるためには、まずはここから!

「誇れるキャリア:7つのヒント」 


 1:誇れるキャリアと働き方
 2:環境を整えよう
 3:健康に目を向けよう
 4:「お金」のことを知っておこう
 5:ITリテラシーを高めよう
 6:好奇心をもっと活用しよう
 7:よい人間関係をつくろう

ご購読者限定特典!

「誇れる」キャリアを手に入れる 自己理解ワークブック
ワークショップや企業研修で実際にやっているワークをご自分でもできるようにしてあります。メール講座にプラスしてご活用ください。

 



→ 小冊子つき!誇れるキャリア:7つのヒント

★ メルマガ 「誇れる」キャリアを手に入れる!生存力養成講座
→ 「誇れる」キャリアを手に入れる!生存力養成講座」