組織開発コーチの前田典子です。

怒濤の12月、そして2014年もそろそろ終了です。

今日もシステム・コーチング(ORSCⓇ)のご感想です。

○新しいビジネスパートナーと、余分な気遣いなく尊重し合う関係が作れました。(IT関連、フリーランス、50代)

世代と環境が全く異なる二人でプロジェクトを推進するにあたり、システム・コーチングを受けてみましたが、言語を越えた相互理解を得て、姉妹のような温かく大胆な関係が作られました。
システム・コーチング中は、仕事にもプライベートにも一切触れることなく、遊びのようなワークを体験しただけですが、驚くほど自分や相手そして二人の未来が現われていました。ワークには、普段から無意識に欲している価値観のようなものが出てきたのだと思います。そして、互いの価値観を融合したうえで創りだしていきたい方向が抽象的かつ明確に見えました。
現在、全く異なるタイプであることを誇らしく感じながら仕事に取り組んでいます。
システム・コーチングは、課題解決のために利用するのではなく、関係のスタートやメンテナンスのために利用することで、仕事のポテンシャルを引き上げると感じました。

Fさま 、ありがとうございました。


Coaching バンクに登録しています
http://www.coachingbank.com/coach/maedanoriko