トナカイスリッパ&独り言 | ☆My healing garden♪Happy Ruri♪ (癒しのお庭)

☆My healing garden♪Happy Ruri♪ (癒しのお庭)

こんにちは!訪問していただきありがとうございます。
ガーデニング☆好きな風水☆日々の出来事☆
子育ての事☆などを書いています♡
毎日がHappyにあたたかな未来になりますように♪

どうぞよろしくお願いします。
2015.10小さな 寄せ植えをHPやminneに出品なども。


テーマ:
こんばんは。


こんなスリッパ




トナカイ



また独り言です。
どーでもいいこと。スルーしてくださいね。


私が働いていたのは18年くらい前?!赤ちゃん預けてきてるという人はまわりにはいなかったー。女子が会社にいることに慣れだしたような感じだった。。そんな言い方するとすごい昔みたいだけどまだたぶんそんなところがありましたょ。
一般事務で、総合職の女性はすごいって感じだった。


年齢で結婚の時期をいってくるおっさん(ひと)をセクハラだとか言い出したようなときで、
実際女の子をみたら、そんな事を言うことでしかかかわりを持てないような悲しい
おっさんひとが散見された🤣。
あれ顔見たらわかるんですよね、なんかいってくるでーって。適当にやってましたね。

女の子はあほなりに使えばいいって力説してる人を喫茶店でみたこともあったなー。
可哀想なヒトw


その時100歳までいきるなんていわれてなかったし、なんかその風潮で26歳で結婚しちゃったじゃない。。🤣?!


こっちは男性が上だとかいう風に育ったような育たなかったような時期で、めっちゃ違和感。。。どこもえらくないやん。あきれる、
失礼な!!みたいなね。
あの失礼な勘違いは、名前変わるせいだと個人的に思うんですよね。

会社で先に結婚した先輩が自分の名前がそれだと思ったこともないっていってて、そうおもえばいいのか、割りきってるなぁと感心したのを思い出しました。

今も名前、かえたいんですよねー😁結構本気で。変えれるみたいですけどなかなか条件がきびしいみたいですね。


今子供の学校みてるとそういう上下的なものはない、なので本人たちの意識にそれがない。だからきっと、なんで?!って思うことが増えていってあっという間に時代がかわりそうだとおもいませんか?!
そしたら即効名前変えちゃう!wそしたらすごいうれしい。夢が一つかなう🤣

ありがとうございました🙆


今日も良い日お風呂LOVE
なりますように( ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
 
 
ハートクリックしてね。
 
 
 
💠minneに出品中💠
 

Happy♪Ruriさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス