”古民家情報求む!勇気づけ学園小学部2017年開校&原点となる想い” | 自分のど真ん中を知る『数秘と星からのメッセージ』

自分のど真ん中を知る『数秘と星からのメッセージ』

自分のど真ん中の願いを知るために

数字と星はいろんなことを教えてくれます✨


知って使って願いを叶える☆

勇気づけ潜在数秘術セッショニストのじゅんですプルメリア

わたしがアドラー心理学勇気づけという言葉を初めて知ったのは、娘が3歳で長男が1歳になるかならないか…

こちらの記事でも書きましたが溜め息
イライラする毎日…

当時は 怒られるようなことをほぼしない長女に怒ってみたり…汗

長男の行動の理解不能さにどうしていいかわからず…ガクリ

でも自分なりには一生懸命で涙

ちゃんと育てなきゃ

良いママになって 良い子にしなきゃ汗

でも 自分の思う良いママと現実の自分のギャップにがっかりしたり354354

そんな毎日にふとみたネット検索星

目にとまったのは

アドラー心理学はてな5!

勇気づけはてな5!

よくわからないままどんどん引き込まれて

ひたすらブログの内容を読んでる自分がいましたキラキラ

これ!!

わたしはこんな育児がしたいし

こんな子どもを育てたい!!

ただただそう思いましたキラキラ

こどもの性格やこんな子が良い・悪い

ではなくて

そのまんまの娘

そのまんまの息子

何ができるからすごい⤴⤴

とか

何ができないからダメ⤵

ではなくて

わたしってここにいるだけでもう素晴らしいんだアゲアゲ

子ども達が心からそう思えることラブラブ

自分が大好きで

自分が一番の味方なんだ

って思えたら

自分の気持ちがいつも元気いっぱいで満たされてたら

きっとこんなに心強いことはない星

それは理想なのかもしれないけど

でもわたしは勇気づけをやっていきたい!!

と強く思ったのを覚えていますキラキラ

そのブログを書いていた方が

原田 綾子さんキラキラ

わたしが勇気づけを知ったのは 7~8年前らぶ②

綾子さんがアドラーの講座や講演を始めて1~2年目だったのかなぁ~✨

とてもわかりやすい記事で教員時代のエピソードを書かれていて

こんな先生が担任だったらいいなぁ~好

と思いながら読んでましたラブラブ

綾子さんに初めてお会いしたのは2年ほど前ですが

ずっとブログで拝見していた雰囲気で勝手に妄想してた綾子さんとは全然違って笑

サッバサバで面白すぎる方でした爆笑

今年は春に小6の娘と一緒に綾子さんと旦那様が先生の

子ども版勇気づけコミュニケーション講座にも参加しましたおねがい

1年生~6年生までが一緒に受けるなか…微妙なお年頃の長女はどうかなぁ~アセアセ

と思いましたが

しっかり授業にも参加し、テキストにもびっしりお話を自分なりにまとめて書いてましたキラキラ

感想を聞いたら

ママがいつも言ってることと一緒やったな~爆笑笑



綾子さんは

勇気づけの学校を創りたい

とずっとずっと想っていたそうで星

小学校って!

すごい夢!

とか当時のわたしは驚きしかなかったですが

着々と綾子さんは勇気づけ学園の創立に向かっていました拍手キラキラ

そしてこの度小学部がアゲアゲ

読んでわくわくしましたラブラブ

わたしが通いたいラブラブ

子ども達を通わせたいラブラブ

絶対絶対すてきな学園になる星

あ~ほんとうに素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

綾子さん、武ちゃん先生の勇気づけ学園ラブラブ

すてきな場所がみつかりますようにキラキラ



POI
じゅん