マイストーリー4学力急上昇の理由 | かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

50代から、かんたん3ワード英語脳✖️カラーコーチングで日英コミュニケーション苦手を解消!家族にも伝授し、人生の午後を楽しくカラフル英語脳開花でクリエイト☆

 

Aloha & mahalo!

 

カラフル英語脳開花コーチの

前澤ジュンコです虹

 

 前の記事

言葉で自己表現できなかったら何でする?

 

{E2FB1542-D89B-48A2-934D-8A290F26F0BA}

 

 

 

 

 

 

5.6年生の時

 

 

近所の大学生のお兄ちゃんに

勉強をみてもらってました。

 

 

 

最近まで、ずっと

 

 

きっと、落ち着きなくて、遊んでばかりで

頭よくなかったんやろな~

 

 

と思い込んでだけど、母に聞いたら

 

 

 

「違うよ~大学生のお兄ちゃんが

近所に下宿してたから、みてもらっただけ」

 

だそうな。

 

 

 

昔の記憶って間違ってたり、

思い込んだりあるから

 

 

チェキラ~する価値あり^オススメ!

 

 

 

大学生のお兄ちゃんとのお勉強は

楽しかった記憶。

 

 

 

長女だった私は類にもれなく

お兄ちゃん欲しいよあ~派

 

 

 

フツメンだったけど(笑う)すらっとした

さわやかで優しいお兄ちゃんだった~うふふ

 

 

 

いつもベビースターラーメンの

お菓子を食べながらで、うれしかった。

 

 

 

今でも、目にすると楽しい思い出と

味ががよみがえる♡

 

 

 

よく覚えてないけど、たっぷり

甘えてたような気がする(///∇//)

 

 

 

優しくしてもらえた

 

 

話を聞いてもらえた

 

 

勉強教えてもらって、褒めてもらえた

 

 

勉強の面白さや楽しさを知った。

 

 

 

親とお兄ちゃんに感謝ですよね。

色々な面で。

 

 

 

勉強は楽しいしおもしろいと思えたから。

そして、今も学ぶことは喜び♡

 

 

 

だから、私の子供たちも学びは大好き。

 

 

 

学校で丸暗記する九九が面白くなくて、

覚えなかった私だったけど

(///∇//)

 

 

 

何がきっかけで変わるか

本当にわからないですよね。

 

 

 

ちびで走り回って、落ち着きがなく

「豆タンク」と呼ばれていじめられていた?て

 

 

 

親にも褒めてもらえず、

優しくしてもらえずさみしかった私。

 

 

 

運動会で目立っても、

絵が賞をとっても自信がなかった。

 

 

 

ピアノは続かなったけど、

 

 

 

お習字とそろばんは順調に進級して

結果をだしても、自信につながらなかったな。

 

 

 

親にとっては、真面目に頑張るは

当たり前の価値観だから

 

 

結果がよくて当たり前って感じ。

 

 

 

親からも認めてもらってないと、

自信が持てないんですよね。

 

 

 

だって大好きな親から褒めてもらって

よろこんでもらいたいですもの。

 

 

 

それが子供よね?

 

 

 

褒めて育てられてないと、

コトバでの自己表現は苦手になりますね。

 

 

 

感情表現の少ない環境で育つと

感情表現も言葉にできないです。

 

 

 

後に、どちらもアメリカでたくさん

学ぶことになるのです。

 

 

 

「できたね」「頑張ってるね」『ありがと』

〔助かった」「優しいね」と認め合いたいですね。

 

 

(We’d like to respect each other saying 

"you did it, you're doing your best, 

 you, you helped me, you're sweet!)

 

 

次の記事 光と陰 女に額はいらないという父との確執

 

 

毎日21時英語脳ラジオ・自他対話編配信❣️

今すぐ無料5大プレゼントをもらって英語脳メイク💄💓

↓↓

http://optm.xsrv.jp/lp/linemj/

今だけ5大特典はコレ❣️

特典1:1対1トーク

特典2:海外旅行で必要な英単語30選(PDF)

特典3:オープンマインドで英語を理解する(PDF)

特典4:思考が変わる英会話術(動画)

特典5:どんどん損をする海外での落とし穴(音声)

魔法の会話術5つのレシピでかんたん3ワード英語脳を

今すぐ英語脳を手に入れる❣️

↓↓

http://optm.xsrv.jp/lp/linemj/