33.専業主婦5年からの学びと成果 | かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

50代から、かんたん3ワード英語脳✖️カラーコーチングで日英コミュニケーション苦手を解消!家族にも伝授し、人生の午後を楽しくカラフル英語脳開花でクリエイト☆

 

Aloha&mahalo!

 

個性輝く、理想のライフスタイルの実現を

ナビゲートする前澤 順子です虹

 

 

{E04A931C-ED11-4D19-93D2-30B21E1B9ED2}

子供が生まれてからは写真は残ってます♡

 

 マイストーリー32はこちら

 

 

天職と思えた英語講師の仕事を

やめられたのは、勤務時間の問題でした。

 

 

一生働ける職場でもなかったし。

 

 

とってもやりがいがあって大好きで

成果もでていたから適職だったのですけどね。

 

 

子供を授かったら、

5年は専業主婦をすると決めました!

 

 

 

一人目妊娠の時は、

英語のブラッシュアップのために

サイマルアカデミーという同時通訳の

学校に通ってました。

 

 

 

5年間で、子育てと家事を

学ぼうと決めてました。

 

 

お料理と家事は色んな雑誌から

学んで楽しかったです。

 

 

この頃はお料理がとても

クリエイティブだしたのしくて。

 

 

「料理研究家になろかな~」と

言ったりしてました。(*^▽^*)

 

 

子育てに関しては大量の本を読み漁りました~

 

 

育児書

 

脳科学書

 

発達心理書

 

 

 

知らないことを知るって楽しいから~

 

 

でも、子供はひとりひとり違うと

思って読まないと

不安になっちゃいますよね。

 

 

 

 

 

絵本は子供の大好きなお気に入りだけ

持ってました。

 

 

近くに大きな図書館がある所に

住んでましたから。

 

 

この時から断捨離アンでしたね。

 

 

 

子育ては己育てと知る。

 

夫への不満は自分への不満と知る。

 

 

この2つが本からすごく響きました。

 

でも、深く理解するのは、数年後でしたが。

 

 

 

地域の子育ての集まりに参加したり、

クレオ大阪がしていた子供も預けて、

母親が受けられる

子育て関係の講座を楽しんでました。

 

 

 

今でいうライフデザインが 出来てました。

 

 

二人子供を授かって、二人目が2歳になったら、

週2ぐらい働きだすという計画。

 

 

 

もちろん、本当にしたい仕事が

見つかるのかすごく不安でした。

 

 

早く仕事復帰したくてムズムズしてました!

この5年はあせっていたし、きつかった!

 

 

 

当時は仕事をしていない自分は価値がない

と思っていたから。

 

 

 

専業主婦のお仕事にあまり適性を

感じられなかったし。(*^▽^*)

 

 

主婦業って本当に大変なジェネラリスト

何でも屋!

 

 

私はスペシャリストの方が向くので?

苦手なこと多し(@_@)

 

 

 

得意は、お料理と健康管理ぐらいかな?

 

子供と遊ぶこと!

 

ふれあいと言葉でのコミュニケーションは得意!

 

コーチングでね。

 

 

決めたとおり、5年後に

デモンストレーションもうまくいき

 

 

 

週二回勤務の専門学校の英語講師職に

就けました!!!

 

 

 

 

自分軸で決めると不安も払拭できて、

うまくいきますね。

 

成功法則。

(Everythlng goes well if you live 

by your own law and clear your anxiety. Golden rule!)

 

つづきはこちら

 

{14A11D1D-99A0-4CEF-B92D-8DC24430010B}