31.在日コリアンの親戚付き合いから学んだ○○は現実化する! | かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

50代から、かんたん3ワード英語脳✖️カラーコーチングで日英コミュニケーション苦手を解消!家族にも伝授し、人生の午後を楽しくカラフル英語脳開花でクリエイト☆

Aloha & mahalo!

 

海外旅行で100ドル得する

魔法の会話術・かんたん3w英語脳で

私色開花し、人生の午後を楽しもう!

 

英語脳開花コンサルタントの

前澤ジュンコです!

 

 

 

マイストーリーまとめ記事はこちら

 

 

 

{6F4C23BE-E20C-41E2-8FE3-B2869E6D3119}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考は現実化する

 

 

 

聞いたことありますか?

今は、引き寄せの法則ですね。

 

 

色々体験済み(:_;)

 

 

スキーで「あ~当たる!」と叫ぶと

木に必ず激突します。

 

 

風邪ひきたくないと思えば引きます!

 

でしょ?

 

 

独身の時、親と親戚を見て

嫌だなと思ったこと。

 

 

 

■ 親戚が多いと大変で嫌

 

■ 料理を大量に作るのはいや

 

■ 黙って自分を表現できないのはいや

 

■ 男尊女卑の考え方はいや

 

■ 堅実で保守的な父の考え方はいや

 

■ 心配性で黙って自分を表現しない母がいや

 

 

 

結婚で全て叶いました!!!

 

超ネガティブ思考

(脳は基本的にネガティブだから自然だけど)

 

ばんざ~い?!

 

恐いですよね(>_<) 

 

 

 

もっと自分軸で偏見がなく

広い視野のオープンマインドを

手に入れたと思ってたけど、

 

 

長年愛用?していた思考は

簡単に拭いきれないのよね。

 

 

自分軸でない環境だと

オープンマインドに成れてなかった。

 

 

ふり戻しもあるし。

ダイエットのリバウンドの様なもの。

 

 

 

20年間の大家族・マイノリティ・異文化の付き合いから学んだこと

 

 

基本、黙るコミュニケーションだったので、

人間観察力がついた。

 

 

目上の親戚ばかりだったから、

 

 

目上の人とのコミュニケーションの

取り方とか、かわいがられ方?とかはしっかり身に着けていただいたと思う。

 

 

 

長女でしっかり頑張ることを

求められ育ったから、

甘えられるとかかわいがられるとか

とても良い経験をさせてもらった。

 

 

 

お姉さんが多い時は6人いたから。

 

 

 

子供たちも多くいて、

老若男女との関わりから、

ひとりひとり個性豊かで多様性を認める

大切さを再び学べましたね。

 

 

 

異文化を尊重する姿勢

 

 

男性の多い親戚で、

男尊女卑がまだまだ強い感じだけど

男の人たちの大変な立場や役割があって、

 

 

 

強くて頼りがいのある方が

ほとんどと認められるようになったこと。

 

 

 

古い伝統は大切だけど、

どんどん変わる時代や今の生活に合わせて、

 

 

 

良いところは残しつつ、変えていかないとうまくいかない。

家族の幸せが壊れる。

 

 

やっぱりたくさんの人と

接することでの学びは大きいな。

 

 

親戚の中でも、在日コリアンの

在り方に対する考え方は

色々ですしね。

 

 

 

本当にステレオタイプ化は危ないです。

 

 

 

それと、20年間、

やりきった自分を思いっきり褒めて

あげたいです!

(マラソンの有森選手~)

 

 

 

おかげさまで、

粘り強さや継続力がかなりアップ!

 

 

 

自己信頼も高まりました!

 

 

パートナーさんの親族に感謝の

気持ちがあふれてきました!

 

 

私、ステージアップしてますね。

 

 

日本のマイノリティ問題の1つの

在日コリアン文化について、

もっと知ってオープンマインドな人が

増えたら嬉しいから

なんでもきいてね。

 

 

マイストーリー32はこちらから

 

{D804C6D2-EEC4-4E1F-AF23-537071194801}