14・日曜は◯◯でアメリカ文化を学ぶ | かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

50代から、かんたん3ワード英語脳✖️カラーコーチングで日英コミュニケーション苦手を解消!家族にも伝授し、人生の午後を楽しくカラフル英語脳開花でクリエイト☆

Aloha & mahalo!

 

 

海外旅行で100ドル得する

魔法の会話術・3ワード

英語脳メイクして人生を楽しもう!

 

 

英語脳開花コンサルタントの

前澤ジュンコです

 
 
 
{CCC9EE57-B0DD-469E-ADFE-0DBCE5EE9839}

 
用事のない日曜の朝はホストファミリーと
徒歩10秒?の近所のチャーチに
一緒に行ってました。
 
 
 
クリスチャンでなくても
受け入れてもらえるし、 
郷に入っては郷に従えです!
 
 
 
すごく良い社会勉強になるから
おすすめ。
 
 
 
キャルバリーバイザシー教会
すごく素敵な場所にあるの。
 
 
 
窓からオーシャンビュー!
 
 
 
すごいでしょ!
感激♡
 
 
 
この美しい景色を見ながらの
ありがたいお話と、賛美歌!
 
 
 
 
どれだけ理解してたかな?うふふ
賛美歌はほとんどわからず口パク(๑>◡<๑)
 
 
 
 
この教会、今では
日本から結婚式を挙げるスポットとしても
有名なのです。
 
 
 
 
いつだったかテレビでも見た!
 
 
 
牧師さんも映ってておったまげたよ(*⁰▿⁰*)
 
 
 
裏手はこんな感じで。
 
 
{086F116F-79F7-49E9-9DF0-CFB7821E35FF}

 
 
遠くにダイヤモンドヘッドもみえるの!
アイナハイナは高級住宅地、
ハワイの土地は高い!
 
 
 
ワイキキから車で15分の所。
 
{E9954D72-15C5-458D-9F81-EB78E5987C91}

 
結婚式に興味がある方はここ見てね。
 
 
 
 
 
私はアメリカに住んだことがあるせいか、
日本文化が大好きで 
 
 
 
(他国を知ると自国の良さも
よくわかるから)
 
 
 
結婚式は白無垢で神社と思ってたし、
 
 
 
式とか大切にしたいと思って
 
 
 
結婚式は友達や親戚は
必ずきて欲しかったから
 
 
 
 
ここでは残念ながら結婚式できず。
 
 
 
でも、ハワイアンウエディングが夢なら
すごくおすすめです。
 
 
 
 
牧師さんもとってもこころ広く優しい方。
 
 
 
 
昔はカトリック教徒とプロテスタント教徒
合わせてアメリカの8割を占めていた頃が
あったらしい。
 
 
 
 
 
でも、今では半分もいないだろうな。
 
 
 
 
でも、アメリカ文化を知るには
外せないキリスト教や聖書の学び。
 
 
 
日本文化だって儒教の影響を
未だに色濃く受けてますよね。
 
 
 
 
子供達がいくサンデースクールにも
何回か参加したなぁ〜
 
 
 
 
絵本みたいな子供用のバイブルストーリー
があって、
 
 
 
 
子供達も興味深く聞いてて、
質問もいっぱいしてて驚いた!
 
 
 
アメリカの子供達にはいつも質問責めに
されてばかりだったな。
 
 
 
 
なんでそんなに髪の毛黒いの?
 
 
 
なんで英語わからないの?
 
 
 
日本ってどこにあるの?
 
 
 
どうしてハワイに来たの?
 
 
髪の毛触っていい?
 
 
 
本当に子供からも英語をたくさん
練習させてもらったな〜
 
 
 
子供の英語は早くて困ったわ〜
 
 
 
何回聞いても、同じスピードで話すから
らちあかない(๑>◡<๑)
 
 
 
だから
 
 
 
Pardon?
 
What?
 
もう一回?
ではなく、
 
 
 
Can you speak more slowly?
(もう少しゆっくり話してくれますか?)
 
 
 
ときいてね〜
 
 
 
みんなで手を繋いでアーメンが
好きだったな〜
 
 
 
輪になって手を繋ぐってなんか好き♡
 
 
 
気持ちも繋がる感じて
あったかい気持ちになるから♡
 
 
 
 
ファミリーだからね。
同じチャーチに通うって。
 
 
 
困ったらなんでもいってね!
といってくれてた(o^^o)
 
 
優しさがとっても嬉しかった♡
 
 
 
私も日本で外国の人に優しく
ありたいと思ったしね。
 
 
 
礼拝の後の軽食を食べながらの交流も
楽しかったし。
英語力もついたと思う。
 
 
 
いつも1ドルの寄付をしていて
寄付をするという機会をもらって良かった。
 
 
自分のお金が誰かのためになるって
素敵でしょ?
 
 
 
それから
アメリカでは日本人は珍しくないから
普段は興味を持って話しかけてもらえないです。
 
 
 
だから、ホストファミリーや
チャーチの人達にの存在は
助かったんですよね。
 
 
 
当初、他人軸だった私は、
 
 
 
話しかけてほしいオーラをパーティでも
出してたけど、自分から積極的に
話しかけて行けなかったんですよね。
 
 
 
アメリカでは、話したくなかったら
パーティにはいかないですよね〜
 
 
 
自分軸の言語と文化ですもの。
 
 
なんせ主語から始まる言語で
 
 
 
誰がしたとか
誰がいったとか大事!
自分はどうしたいかとかもね。
 
 
 
 
自分軸であることの大切さを学んだ。
 
 
 
アメリカはすごく競争社会だし、
そうあらないと生きづらいです。
 
 
 
自由と責任はセットを学んだ。
(I learned that freedom comes with
responsibility!)
 
 
 
 
次は昔のあのアイドルとツーショット写真!
追っかけの巻(*⁰▿⁰*)