夫の会社の氏神神社に訪れた私と夫は

沢山のミツバチに囲まれてしまいましたあせる

 

 

でも、私はそれほど怖くは無かったのですおねがい


それはなぜかと言うと
いつもお世話になっている
かずたま先生から以前

こんな話を聞いたことがあるからですニヤリ



「ハチはお金を運んでくるのよ
だから滅多なことが無い限り
できるだけ殺さないようにねウインク



と仰いましたキラキラ

 


それを聞いた私は

「私はハチに刺されたことがあって

実はとても怖いんですショボーン
ハチって危険ですよね?」


とお聞きすると
 

「もし怖いなら

ハチに話しかけてみて

例えば
『ゴメンね、邪魔しないから刺さないでね』
とかねウインク


そしたらハチはどこかに

飛んで行ってくれるよ」


と言われました



好戦的なハチもいると思うので
すべてハチにこういうわけには

いかないと思いますが
ミツバチの場合は

これで大抵は大丈夫よウインク

とのことだったのですびっくり

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆