福井県敦賀市に鎮座されている

 

 

気比神宮神社から海に向かって

 

 

車を走らせると10分ほどで





奥宮と言われる

 


常宮(じょうぐう)神社に到着します

 




母と一緒にお参りさせて頂いた時

 

 

母は

 


「こちらは小さい神社だけど

 


素晴らしい神社だね

 


お力も強い」

 


と言うと続けて小さい声で

 


「あのね…

 


前に出てきて下さった神様がね

 


女性の神様なんだけど

 


若くなくて少しふくよかな感じでね

 


お優しくまるで『お母さん』

 

 

のような神様なのよ

 


でもね

 


着ているお洋服がきらびやか

 


重厚感のある華やかなお着物で

 


頭にもキラキラと

 

 

何か着けてらっしゃるのよ

 


だからきっと

 

 

位の高い神様なんだと思うよ」

 


と話すのですキラキラ


実際よく見てみると

 


安産に御利益があるようで

 


こんな石碑や旗も見えます







私は母に

 


「こんな旗も立ってるけど

 


やはり安産に御利益があるの?」

 


と聞いてみると

 


「こちらの神様は強いお力がある

 


小さい神社と侮るなかれ

 


ヒシヒシとお力を感じる

 


素晴らしい神社...

 


安産はもちろんだけど

 


それに限らずどんなことでも

 


悩みがあるなら話してみると良いよ

 


そして叶えたい願いがあるのなら

 


こちらの常宮神社だけでなく

 


気比神宮にも同じ願いを祈願して

 


二社とも参るとなお良し」

 


と母は話しましたおねがい

 

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆