大阪市の少彦名神社神社にて
 
 
授与された金虎様の置物
 

誤って落としてしまい
 

尻尾が欠けてしまったあせるとのことで
 
 
謝ってお返しした方が良いのか
 
 
母に聞いてみると母は
 

うーん…と考え込み
 

「私はそこまでする必要はないと
 
 
思うんだけど
 

龍神様に聞いてみて!」
 

と言われたので
 

早速龍神様龍をお呼びし
 

聞いてみることにしました


母に入られた龍神様は
 

「すぐ替えずとも良いが
 

それを貰った神社に
 
 
行く事があれば持っていき
 

礼を言い返してから新しいものを
 
 
貰って来れば良いのではないか
 

その方が気持ち良かろう」
 

と仰いましたキラキラ


なるほどおねがい
 

急いで新しいものにはしなくても良いけど
 

大阪の少彦名神社に行く機会があれば
 

その時に新しいものを頂けば良い
 
 
ということですねキラキラ


今はまだ移動も大変な事もありますから
 

焦らずに行ける時に
 
 
行かれると良いということかと思います


また、金虎様の置物の尻尾が
 
 
欠けてしまった原因となったのは
 
 
ネコちゃんとのことでしたオッドアイ猫
 

我が家でもネコを飼っていますが
 

神棚や縁起物を置いている
 
 
通称・神様部屋は
 

ネコの生活エリアとは離しているので
 

我が家ではこういった
 
 
ネコのいたずらはあまりありません
 

それでも少しでもドアが開いた瞬間に
 

ネコが駆け込むことがありますが
 
 
すぐ捕まえられて御用となりますウインク


ハッピー.三姉妹のツイッターでも
 
 
おなじみですが妹のももの家も
 
 
同じくネコを飼っています黒猫
 

しかしももの家では
 
 
ネコが行き来できる場所に
 
 
神棚があるため
 

ネコのいたずらに
 
 
いつも困っているようですあせる
 

ももの家の神棚は
 
 
我が家より高い位置にあるのですが
 

それでもネコは軽々ピョーンと飛び乗って
 

神棚の水を飲んだりあんぐり
 

榊をちぎったり落としたり
 
 
して大変なんですあせる
 

様々な対策をしても
 

そこはやっぱりネコのすることで
 
 
言い聞かせるわけにもいかず
 

いたずらは止まらず困っていましたあせる


ももはずっとこれは
 
 
失礼に当たらないか気になっていたため
 

質問とは少しズレますが
 

それについても母に入られた
 
 
龍神様龍に聞いてみることにしました...
 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆