ある夏の日、最近まで群馬県で
 
 
単身赴任をしていた知人の方が
 

単身赴任が終わり
 
 
私たちの地元に帰って来られたので
 

久しぶりにお会いして
 
 
お話しをしていましたニコニコ
 

その方は群馬県に滞在中
 
 
一人だったので趣味として
 
 
休日になると近くの神社にお参りに
 
 
よく行っていたとのことでした神社
 

私たちは群馬県の近隣の長野県や
 
 
関東方面は出かける事があっても
 

そう言えば群馬県には
 
 
いつも通過するだけで
 

行った事がなかったかもと話しましたニヤリ
 

その方はもともと神社仏閣参拝が好きで
 

群馬県にも行ってみると
 
 
凄く良い神社が多くて驚いたと言うので
 

私はその方にオススメの神社を聞いてみると
 

私たちが住む北陸から行きやすいのは
 

妙義神社神社中之獄神社神社
 
 
まずはすすめられ
 

またそこから少し距離あるけど
 

榛名神社神社もとても良かったキラキラ
 
 
と教えて頂きました
 

その方が言うには
 

「どちらも山にある神社だけど
 

なんか良いんだよねウインク
 

中之獄神社には大黒神社もあって
 

そこには大きな黄金の
 
 
大黒天様もいらっしゃるし
 

榛名神社は御神体の岩に
 
 
本殿があって圧巻だし
 

どの神社もとても良かったよ~」
 

とのことですキラキラ


群馬県ってすごく遠いイメージでしたが
 

興味を持った私はもっと詳しく聞いてみると
 

私たちの住む石川県からは
 
 
車でも4時間30分ぐらいで行ける
 
 
と言うではありませんかびっくり
 

私は群馬県にもほとんど
 
 
行ったことがないので
 

もちろんどの神社にも
 
 
行かせて頂いたことはなかったのですが
 

話を聞いただけでどうしても
 
 
行ってみたくなってしまったのでしたおねがい


そう思った私はこれはご縁とばかりに
 

母にこの話しをしてみると母も
 

「それは行かせて頂かないとね
 

特にその三社にはすぐに行きたいね」
 

と言うではありませんか!!


私もちょうど二日連続の休みが
 
 
取れることもあり
 

感染も落ち着いてきたので
 
 
久しぶりに
 

「それなら!」
 

と思い立ったが吉日
 
 
母と二人で群馬県へ
 
 
泊りがけの参拝旅行に
 
 
初めて行く事になったのでしたビックリマーク
 
 

 

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆