初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

先日のこと
 

我が家に母が来ていたので
 
 
子供たちも誘い
 

近所の氏神神社神社
 
 
お参りに行ってきましたお願い
 

母はこの自粛期間
 

他の参拝客の方が誰も
 
 
おられないと思われる早朝に
 

ひとりでひっそり
 
 
お参りに行っていたようでしたが
 

今回は久しぶりに
 
 
早朝ではなく日中のお参りでしたお願い
 
 
我が家の氏神様神社
 
 
隣に公園があり
 

緊急事態宣言の解除直後の
 
 
日曜日であったこともあり
 

親子連れやお年寄りだけでなく
 

スポーツをしている方もいて
 

いつもより賑わっていて
 
 
たくさんの人がいました
 
 
その中に子供の顔見知りの
 
 
後輩もいたようで
 

家族でお参りするのが
 
 
恥ずかしかったのか
 
 
何だかお参りも上の空でキョロキョロ
 

早くお参りを済ませ
 
 
帰りたいようでしたあせる
 
 
すると子供がお賽銭を
 
 
入れようとした時に
 

お賽銭を地面に
 
 
落としてしまったのですビックリマーク
 
 
実は私たちはいつも色んなことを
 
 
教わっている右矢印霊能者の先生から
 
 
こう言われていたのでした
 

「お賽銭を入れる前に落とすのは
 
 
何かその人に不足がある時
 
 
そんな時は
 
 
“ご不足、申し訳ございませんお願い
 
 
と謝ってから入れ直そうね」
 
 
子供もそれは分かっているので
 

謝ってから再度お賽銭を
 
 
入れようとしましたが
 
 
また落としてしまいあせる
 

なぜかなかなか
 
 
お賽銭を入れることが
 
 
できなかったのでした...
 
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
 
 
 
管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』