たまには、こんな時間の使い方(*´꒳`*) | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魂の古里、沖縄で暮らし、
また新しいステージへ⭐︎
多動男子ふたりのママ兼
魔法使いスクール校長です♡
好きなことを好きなだけ志事でしています╰(*´︶`*)╯♡



今日もまた

頭ボーボーボーの日なので、


ゆるりんといきまっす!(^_^)笑



夫があるがのベットに可愛く並べていた🤤💕


かわいい人やな笑





…最近、

インスタグラムのストーリーズも

よくことだまを更新していて



合間合間にスマホを見る時間が多くなっていました。





昨日は、


ホルモン的に、

やる気のんべんだらり〜ジンジャーブレッドマンおばけおばけおばけ


な日だったので、


スマホは遠くに置いて


リビングのプレイマットで


日光浴しながら


有賀とおもちゃで


ずーっと遊んでました(*´꒳`*)




有賀も、

ひとり遊びも上手だけれど


やっぱり、親がそばにいると


嬉しそうにして、


わたしがすることをマネしてみたり、


上に乗ってニコニコしてたりして、





うちの子、こんなに可愛かったんやなって、笑


再確認しました。笑


(いつもかわいいけど、)





スマホでの

情報収集や

想いの発信は楽しくて魅力的だけど、



スマホに時間を使わない過ごし方をすると



時間がほわほわ〜っと、


なんか、ゆっくり流れていくように感じます✨





言葉と写真の更新は、

趣味なんでね、

やめないですが、



ときどき、



スマホから離れて


ぼ〜っと


ムスコと心通わせる時間はとっても


大切だなぁと感じました✨







親の都合で


楽しんでいる子供の遊びを中断したり


寝たら、○○しよう!と計画を立てたりすると



思い通りにいくわけもなく、


お互い、

しんどくなるだけだから、



今、そういう気分なんやな〜って


思ってあげられるように、


わたしも、

余裕を持てるように過ごしたいな。






安眠のマントラで
昼はねかしつけ。笑







子育てが始まってから

有賀のことを考えない日はなくなったなぁ。



預けて出ても



次の、ご飯のこと

💩したかな、とか、

昼寝できてるかな、


とか、ずっと考えてる。笑





そして、

ゆっくりしてきたらと言われても

サッサと用事が済んだら帰るのである真顔





こんな時間も本当にあっという間なんだろうな。




あのとき

こうしておけばよかった、と回想する時間が少しでも短くてなるように


過去や未来ではなく、


今を生きたいと思います♡







2日連続、

家族愛を語る。の巻。




終わります😂









いつも最後まで読んでくださりありがとうございます🌈


今日も愛を込めて…