もっと、あっさり豊かになってもいい♡ | ~☆魔法使い☆ゆかりんの日記~沖縄の風に吹かれて~

~☆魔法使い☆ゆかりんの日記~沖縄の風に吹かれて~

魂が求めた居場所『沖縄』で、心のままに生きています♡価値観の変化やわたしの世界観を日々、綴っています^^








ころころの撮る写真キレイヽ(〃´∀`〃)ノ🌺






…何か要望があるときは、
わたしの顔周りにやってくるちょびちゃん😂







自分にとって

心地いい場所、

心地いい人、

心地いい声、

心地いい明るさ、

心地いい関係…



って、ありますよね🙆


他の人がえーーっ😲

って、想ったとしても、


自分にとってはそれがイイッ!

っていうことは、たくさんあると想います😚



人がすすめてくれるものを、

試して、どう感じるかを、確かめるのもとても大切ですが、


最終的には、


《自分》が、

心地良いかどうか、が何よりも大切な判断基準になると想います✨


・・・・

 

ふと、数年前の今ごろって、

確か…コールセンターがない日に、

カレー屋さんのお手伝いもしていたような、、?

と、記憶が蘇りました🙌



仕事の掛け持ちをするのが好きだったのか?😂


コールセンター、ネイル、カレー屋さん、

ヒーリング、、、



とにかく空いた日には、

何かしら予定を詰めて生きていたあの頃(’-’*)



カレー屋さんは、


知り合いのお店でお茶してたら、

スカウト(笑)されてはじめることになったりして。





あの頃に比べたら、

今って、シンプルすぎるくらいシンプルに

【自分業】しかしていないなぁと、感じます😌



昔は、

忙しくすること=収入が増えること


だと、信じていたので、


『働く時間数を増やすこと』

が、お金を増やすこと、なんだと思っていました。



でも、それは私が信じていた現実、であって



ゆったりと時間を過ごしながら豊かさを得ている人もたくさん居ることに気がついたんです👀




忙しくしていた頃は、


予約が入っている分だけ、

需要があって、人気のあるサロン、存在だと、

思っていましたので、


毎月毎月、カレンダーにびっしり、
ご予約が入っていることは、


安心であり、喜びでもありました。



でも、それと同時に、


わたしは、拘束時間が、長いことが好きじゃないから、正社員になることはしなかったのに、


日々ギッシリ詰まった予定は、

軽やかさとは、

対極のところにあったのです😰



好きなことをしているのに、

毎日エネルギーがギリギリで、

こんなに、愉しいのにどうしてなんだろう?って、ずっと思っていたのですが、


『自分だけの時間』が無さすぎた。


それが答えでした(笑)

普通に考えたらわかるけど、習慣的考えは自分を麻痺させるのです( ´~`)




それに気づいてから、

あ~怖いな怖いな、と

思いながらも、


予定の立てかたを少しずつ少しずつあっさりとしたものへと、変えていきました。




ココロの中では、

今日にでも話を聴いてほしい、と言ってくれているのに、断るなんて、、申し訳ないな・・

そんな葛藤は3年間くらい抱えていて、
今でもゼロになったわけではありません(’-’*)



以前なら引き受けていたことを
お断りすることが増えたり、


自分が一番、自分らしく愉しくシゴトが出来るスケジュールを立てるようにしたときに、


『がっかりです』
『残念です』
『プロ失格ですね』


とかなんとか(笑)
色々言われたりもしました。



でも、それは、

わたしのココロの底にあった不安を
誰かが確認のために、伝えてくれたんだろうと思い、そう言われても、

変わらない自分のキモチを、再確認したのでした😌




今は、
幸い、こんな私でも待ってるよ、
好きだよ、面白いよ(笑)

って、思ってくれる方だけが、
見守っていてくれて、セッションを受けてくれたり、お手紙を依頼してくれたりします😌




自分を偽っていると、
偽りの人間関係で苦しくなり、



等身大の自分になると、
そのまんまの人間関係が築かれて楽になります♡





そんな等身大で、

自分がゆったりと構えて生きていると、

宇宙にその波動が届いて、

それにふさわしい状況が起こってくるのです🌍




4つくらい掛け持ちをしていた頃の

10分の1くらいの労働で、

今は生活をしていくことができています😊



それは、そんな世界を私が受け入れ、
許したから起きたことなのだと思います😌



忙しく時間を目一杯使うことが心地いいならその働き方を、

ゆったり、のんびりが心地いいなら、その働き方を、目指すことで


自分にふさわしい豊かさが舞い込んできます♡



自分が望んでいるのはどちらなのか?に気がつくことが第一歩になりますよ~❤️











いつも、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


今日も愛を込めて・・・