動物と免疫の関係については日本ではまだ裏付けはなく全貌は解明されていないようですが、人はいろんな菌に触れる事で徐々に身体が丈夫になると言われていますひらめき電球

さまざまな菌のある環境に慣れておくとアレルギーや病気になりにくいのだとかビックリマーク


動物の毛、糞、唾液などの空気中を漂う様々な菌を人間が吸収したり触れたりする事で、アレルギーになりにくい(免疫力が高まる)という状態になるようです
アップ





これもまた本当かわかりませんが、1歳までに2回動物園に行くと免疫力が上がるということで、
(なぜ2回なんでしょう…笑)

まもなく生後4ヶ月という日に動物園デビューしましたアップ

{644C4388-56F7-4EA0-B9E1-BCEE019AE825}







お天気も良く、久しぶりの動物園に私のテンションも上がり…私が一番楽しんでいたような…笑


{D227D4AB-A5CF-4FDB-8CA5-D7B2A6C85282}







{5CB26CCC-4EC8-4FE9-B745-93AC3AD712CD}






{ECE6B004-5C8C-4E43-BC76-7D10BA0A811D}






{506A4BC4-523E-4F4B-BE23-90A9892F9916}







娘は途中から夢の中へ…

{774E51A4-2323-498F-B552-3377B2F42AF5}


大満足の動物園デビューでしたドキドキ






ちなみに、京都市動物園も調乳給湯器完備の授乳室があり、親子でゆっくり動物園を楽しむことができました音譜

{D103BBB9-9FDA-4390-A917-CDE699C9E938}








{A189E624-3EED-4642-BBAA-61DB145C8676}