台湾一人旅⑨台湾ディナーはコンビニで♡ | 石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

臆病な自分にO.Kを出す手伝い
~姫路・神戸~
カラーセラピー
コラージュセラピー
お散歩セラピー
石ころセラピー


つながるHappyring セラピスト葵さち

 
 

台湾一人旅⑨台湾ディナーはコンビニで指差し

 
 
 
 
こちらは
崋山1914文創園区
にあった自販機ですジュース
 
 

 
コカ・コーラ、紅茶?お茶系やカルピス?
エナジードリンク?
 
 
ポカリっぽい、レモンティー、あと不明ですが、おいしそう♪
 

20元~ですが、28元とか割と細かい端数の値段も多くて、日本とはちょっと違いますね!
 


20元で80円くらいだったから、日本より少しジュースは安いかな照れ(2023年3月 1元=4.6円)
 
 

気がつけば暗くなり、19時頃になりました


 

さっき猫カフェでケーキは食べたけれど、わたし、

晩御飯をまだ食べていませんキョロキョロ

 

 

 

日本で考えていた計画は、

ホテルから10分ほどの現地の方が利用している台湾料理のお店で


頑張ってメニューを注文して、

台湾料理をいただく筋肉🇹🇼


予定でしたが、

 




わたくし、疲れてしまいまして・・・ネガティブタラー

 

 




ホテル横の全家ファミマへ
 

 

「全家」っていうのが異国っぽくていいですね キューン飛び出すハート

 


ホテルの横にはセブンイレブンもって、お疲れ族にはとってもありがたかったです照れ(セブンイレブンは漢字じゃなかった)

 

 

 

こちらがドリンクメニューですね

撮影のみ

 


「自備飲料杯」ってことはコップもらって、セルフで入れる方式でしょうか🥤

 

 

 

焼き芋コーナー🍠🍠

 

 


フランクフルトホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

横にホットドッグにできる用のパンもありますね!

 


日本と違い、ホットスナックはセルフのようで、レジから離れた壁面に並んでいました

 


フランクフルトの右横にシルバーのツボ鍋みたいなのがありますが、

この中はものすごい濃い茶色のたれの中にゆで卵がよくしみた感じで入っていましたおでん真ん中

 

台湾の人は味玉みたいのが好きなんですかねニコニコ

 


 

私の晩御飯選びは、カメラ機能のグーグル翻訳でよく見て選びましたパー

 

 

 

ジャジャ~ン!!

 

 

質素です泣き笑い

味噌汁なんて日本のやつ(笑)

 

いいのよ、体が欲したものを食べるのが一番いいとアラフォー、

あ、もうアラフィフか!!

 

年を重ねると自分の体のいたわり方が分かってくるものですね昇天昇天昇天

 

 

ちなみにこのジュースは

 

愛するバルバロ乙女のトキメキ

 

素敵なネーミングバレエ

 

 

 

おにぎりの中身は

 

 

キングヒラタケでビーガンだそう

 

 

お味は甘めのソースの味付けでなかなか斬新ながら、おいしかったですOK

 

 


台湾のテレビを見ながら食べようとTVをつけてみると、

どうやら

<ショップチャンネル🛍️>

 

 

なんかずっと騒がしくて、めっちゃ面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

台湾の地に着くまで、そして着いてから、

緊張&疲れの連続だったので、このゆったりとお部屋食がとても落ち着きましたクローバー

 

 

味噌汁、染みわたる~~~パック

 


これがファミマのレシート🧾



他のお店のレシートにもバーコードが付いてました



さっき、このレシートを写メしようとしたら、右のバーコードから

〈有明海苔…〉と文字が出てきてビックリ‼️



そこからリンク🔗されていて、おにぎりフェア🍙のサイトに!



なんか画期的‼️


 

この日はお土産用にお菓子なども買ったので、294元

ざっくり1200円くらいでした



ヨーヨーカード(easy card)で支払いました





そういえば、このレシート、支払い方法とか、細かい内容が記載されていないけど、



上のバーコードや左のQRコードなどで調べられるのかもしれませんね!





おまけに

私の旅行グッズのご紹介✈️



今回の旅にも持っていきましたが、ソファーやベッドに腰掛ける際に、小さめのレジャーシートがあると

 

靴を脱いで足を置けるし、床にものを直接置きたくないときなどにも便利OK二重丸

 

ダイソー品



私はこれを敷いて

テニスボールで足裏のマッサージをゴロゴロやりましたが、

足の疲れも取れましたグッ

 

 

薄いし荷物にもならないし、

おすすめです指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 では、また次回飛び出すハート




こちらもご覧ください👇

台湾のトイレ事情🚻🇹🇼

 

 

 

 

 


ココロのお洗濯 じぶんにもどる

お散歩セラピー⋆*❁*
 

 姫路市・近郊

水族館/美術館

ショッピング/海

ご自分の好きなスポットなど
お好きな場所を相談

基本料金
2時間 3,300en

+入場料、利用料(2人分)
遠方の場合別途交通費

10時30分〜 12時30分前後
午後、土日 要相談

終了時間は前後します
 

現地集合
 

暑い時期は屋内のみ

 

屋外でのスタートは10月〜となります。

 

 

また気になるかたはお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

お問い合わせ/ご予約

葵 さち公式LINE

友だち追加

 

 

 

 

宝石赤宝石紫宝石緑コラージュセラピスト養成講座 ご案内