日曜日、浜松シークレットへ行ってきました。

その日は西風が強く波はセットでムネくらい。南向きのビーチなので東へ流されます。

朝、7時着。着替えている途中で「オヤ、お腹が・・・!!」

大丈夫だろう、ということでそのまま海へ!

駐車場から海まで直線で200メートルくらい。この日は海に向かって左側が空いていたので
左へ歩いて300メートルくらい歩いたところでサーフィンをすることに。

海水温が高く外気よりも温かく感じました。

アウトへ出るのにドルフィン3発、なんとかアウトへ。

セットの波をつかんで気持ちよくサーフィン。しかし、戻るのが大変!

なんとか戻って波待ちをしていて「かなり東へ流されている!」

そんな時、ボクのお腹がグルグルと痛みだした。

「ヤバい、とりあえず波が去るのを待とう。ここで漏らしたら二度とここへは来れないぞ!」

第一波の波が去ったのでとりあえず車へ戻り、公園まで走り公衆トイレへ!
まずは岸に戻らないと。間違ってもセットの波で一気に帰ろうなんてしたらさあ大変!

きっと耐えられん。小さめの波をとらえて岸へ戻ろう。

なんとか岸にたどり着いても、ここからが大変。300メートルは流されている。
ゆっくり歩きだすが砂浜は歩きにくく風は向かい風。

第二波の痛みが襲ってきたときに目に入ったのが草むら!

「イカン、イカン!きれいなビーチを汚すのは・・!」

向こうからロケットHさんが走ってきてくれて
「mahaloさん、どうしたのフラフラしてるよ!」地獄に仏!

ボードをロケットHさんに渡し、駐車場へ。

車に飛び乗り走り出す。なんとか公衆トイレにたどり着き「間に合った!!」

この年でおもらしなんてしたら奥さんになんて言われることか。

すがすがしい気持ちで仲間のいる所へ帰って、Hさんにお礼を言ってすぐに海へGO!

その後、潮が上げてきたのと風が強くなったので波はグチャグチャ。
すぐに終了!

なんだったんだろう。今日のサーフィンは!
悲しいやらせつないやら!

でもいいのだ!連休はサーフィン三昧の予定!

家族?

娘は部活で忙しいみたいだし奥さんは寝むたそうだし。

アロハは相変わらずアンポンタンだし!

台風の影響がありそうだし。

そうそう、オヤジサーファーの集まりを発足予定!

お楽しみに!!