なぜ、あの人のSNSには、「いいね!」たくさんつくのか!!? | ブログ美人になる方法
新型コロナウイルスに関する情報について

ブログ美人になる方法

どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

香川綾子です
 
image
(この写真はいいね!が付きやすい・・・
もう、見慣れちゃったかしら・・・・)
 
 
SNSには、「いいね!」機能があり、それによってモチベーションがあがったり、どんな投稿に反応があるかがわかります。
 
自分の投稿にたくさんの「いいね!」が付けば嬉しいですよね。
 
ただし、いいね!の数とお申し込みの数は必ずしも、比例しないので、「いいね!」の数で一喜一憂しないようしてくださいね。
 
どんな方に「いいね!」が付きやすいか。
 
①すでに有名で影響力がある方(芸能人や著名人)
②いい投稿をする方
③お友達(フォロワー・読者)がたくさんいる方
④たくさんの人に「いいね!」をつけている方(いいね!してくれる方の投稿っていいね!しやすいですよね)
 
逆にすると、「いいね!」が付きづらい方になります。
 
あと、番外編として、ツールを使っている方もいます。
(有料で自動いいね!や読者登録が出来るツールです。なんとなくこの人ツールだなってわかります・・・)
 
難易度的にいうと、番号順です。
Facebookだと③と④が反対かな。
 
①になるのが、1番難しいですよね~
 
 
ですので、私のような一般ピープルは②が大切です。
 
同時に、③と④も出来ると認知が広がるのでよいです。
 
ただ、これは、やりすぎると、SNS疲れのもとになりますので、ほどほどに☆
 
(起業初期の方は、③と④を、たくさんすることをお勧めします!)
 
 
次に、どんな投稿に「いいね!」が付きやすいか
 
①おめでたい投稿(お誕生日・結婚記念日、赤ちゃん産まれたなど・・・)
②共感・親近感が湧く記事
③可愛い投稿(ペット・赤ちゃん)
④よくぞ言ってくれました投稿(ちょっと毒舌はいります)
⑤絵的にインパクトがある投稿
⑥ほっこりする投稿
⑦人がたくさん映ってる投稿(ひとけがあると見てしまいますよね~)
⑧素敵な作品投稿(インスタはコレが命!)
⑨お役立ち投稿
⑩心に響く投稿
⑪元気が出る投稿
⑫笑顔の写真
⑬素敵な景色
こちらは同不順です。
 
ただ、①・②は強いですね☆
 
 
 
「いいね!」が付きやすい時間帯もあります。
 
朝8時だいと夜8時だいが付きやすいです。
 
要は人が、SNSを見ている時間です。
 
通勤時間・家族に言ってらっしゃいを言い終わった時間
夕食後のブレイクタイム♪
ですね☆
 
なので、真夜中に投稿しても「いいね!」が付きづらいです。
 
 
ただし、「いいね!」は、自己アピールの1つでもありますので、いいね!とお申し込みって比例しないのです。
 
私の講座やセミナーをご新規で申し込んでくださる方って、サイレント読者さんが多いです。
 
(アメブロしていない方、していても見ているだけの方、フェイスブックもお友達になっていない方をサイレント読者といいます)
 
長くなりましたが・・・
 
こうやって、「いいね!」で一喜一憂するのでなく、分析・検証としてみると興味深いですよ♪
 
という私もそんなに「いいね!」が多いわけではありません。
ずいぶん、増えましたが(ありがとう!!!)
「いいね!」が100つくと達成感がありますw
 
これからも、どうぞよろしくお願いいたします好
 
 

サロン運営・起業のやり方を学びたい方へ♪


お仕事・プライベートの心のあり方を学びたい方へ♪

 

ハートピンクインスタフォロー大歓迎ハートピンク
Instagram

 

ハートピンクお友達・フォロー大歓迎ハートピンク
香川綾子のFacebook

 

リボンはじめましての方へリボン
マイ・ストーリー→コチラ♡

(意外と色々ありました!)

image