こんにちは。
今日は晶子先生のところで習った鈴緒を、
家でもう一回作ってみましたニコニコ

最初、「あれれ~?どうやって作るんだっけ?」となって焦りましたが、何とか出来上がりました。

シンプルな麻でまた作品が作れて嬉しいニコニコ

撚り方などまだまだ改善の余地ありですが、

材料があるので何回か作れば上手くなれそうです。にっこり


先生の基礎講座を習うと素材の麻が購入出来ます。

先生の各種講座はとても人気があり、開催告知があるとすぐに満席になってしまいます💦


麻の生産者さんが少なくなっているそうなので、先生の活動や、それを通じて麻作品を楽しむ人が増えることで麻の流通量が増えると良いなと思います。