新しい1週間が始まりました。

いつもイイネ、フォローありがとうございます!


それでは今週もブログを読んでくださるみなさまへオガムスティックから1週間のウイークリーメッセージを貰いたいと思います。

ドゥイル&チニヤ(R)


✨左側「ドゥイル」(オーク)

キーワードは 不屈、忍耐


✨右側「チニヤ」(セイヨウヒイラギ)(R)

キーワードは  挑戦、保護


ガーベラ

休み明けの重く苦しい雰囲気のオガムが出ましたね(汗)


オークは「着実に地に足をつけて進むことの大切さ」を、

ヒイラギは「自己成長のための内なる戦い」を表しています。

今朝は心の中で「まだ休みたい~」と叫んでいる人も多いのではないでしょうか?


森の栄養となるドングリをたくさん落とすオークの木のように、自分がどのように行動すれば周囲や社会に還元出来るのか?を考えてみましょう。


また現状うまく行かないことについて、つい自分の事を棚にあげ、他人のせいにしがちなところがあります。解決すべき問題は自分の中にあると心得て。

精神のバランスも次第に安定してくるでしょう。


良い一週間を~


本参考図書本