ガールズアンドパンツァー痛車のこだわり | ハッピープレイスのブログ

ハッピープレイスのブログ

日々の徒然なる出来事を綴ります


テーマ:

お客様から頂いた写真とこだわりポイントをご紹介したいと思います。




まずサイドのカメラフィルム風のデザインに配置された画像は、オーナーさんがアニメのブルーレイを初めから最終話まで見直して、印象的なシーンを抜き出ししています。1話20分強として、12話分で240分(4時間!)見直して、さらに好きなシーンを厳選して抜粋する、大変な作業とこだわりです。


そして、各シーンをキャプチャでJpeg画像に変換し、車体に合わせてバランスよく、ドアの切れ目等にキャラの顔がかからないように微妙な調整を行っています。これだけでも本当に大変な作業です。


ロゴは全て「トレース」と言って、ドットが全く出ない完全データに変換しているのです。非常に大変な作業でして、これもまた4~5時間は余裕でかかります。


そして特筆すべきは後ろ側の大きなキャラクターステッカーです。なんと、これは新しく作り直して貼り替えているのです。




一番初めはこうだったのですが、キャラクターの画質や髪の色が気に入らないという事で、なんとオーナーさん自身で「SAI」というイラストソフトを憶えて、自ら書き起こして作りなおすという気合の入れようです。


書き直しにかかった日数は約40日との事、お見事です。




肌の色が違うのがわかりますでしょうか?画質も全く違いまして、ドットがほとんど見られない、こだわりのキャラクターになりました。


ちなみに、車体後ろの上側に貼ってある3種類のステッカーもこだわりです。

特に「艦これ」というステッカーは、斜めに傾いているのが正式なので、当然傾かせて貼っています。




こちらも同じこだわりが詰まっています。

こちらのキャラクターの髪の毛の色が特にお気に入りのようで、「この栗色が求めていた色です」とオーナーさんもご満悦でした。




ボンネットも特筆すべきこだわりが詰まっています。

まず凄いのは、キャラクターをオリジナルで描いてもらっている点です。


絵師さんという存在をご存知でしょうか?その名の通り、絵を描いている方の事です。

アニメ絵を自分のオリジナルタッチで描き起こす人がいまして、その人に描いてもらった絵を、

ボンネットに大きく入れて貼ったのです。


これも大変な高画質でして、ドットが全くありません。

背景の迷彩柄も初めから作り直しているオリジナルです。


右下に絵師さんの名前も入れさせてもらってます。




ドアノブも小さなこだわりです。

戦車のアニメですから、迷彩柄や緑が似合います。


車体色は緑ですから問題無いとして、ドアノブは純正のままの黒だったのです。

これは浮いてしまう、という事で迷彩柄プリントでラッピングしたのです。

非常にいい感じで全体のイメージに合致しました。




屋根には「あんこうチームのロゴ」が入っています。

屋根なんて見ようとしなければ見えない箇所ですが、ここもこだわりです。




後ろはシンプルに行きました。


「水曜どうでしょう」が好きなので、それをモジって「ガルパンどうでしょう?」としたのです。

しかもお客様自身が購入された「どうでしょうフォント」を使用していますので、より本物らしい感が

出ています。




2015.4.26に開催された「新札祭り」では、初の痛車展示デビューとなりました。

全体のデザイン打合せに半日、施工作業に丸2日かけて仕上げた力作の痛車です。

痛車の中で見比べると決して派手ではありませんが、詰まったこだわりは決して劣っていません。


そして実は最も大事な「著作権」ですが、なんとオーナーさん自身でメーカーに

問い合わせて許可を得ているのです。

ですので、全く問題なく、堂々と胸を張って乗り回す事が出来るんですね。


是非、大事に乗っていって頂きたいですね。


_____________________________

ステッカー・プリント・看板制作・カーラッピング
萌え系・各種デザイン・制作・施工総合専門店

ハッピープレイス 代表:谷口
営業時間
AM10:00~PM7:00
土曜日不定休・日曜祝日お休み


HP http://www.happy-place.biz/
Twitter https://twitter.com/happyplace2015
フェイスブック https://www.facebook.com/happyplace.2015

作業中、出張、接客中の事があります。
電話に出なかった場合はしばらく時間をおいて再度おかけ直しください。
ご来店頂ける場合は事前にご連絡頂けると助かります。
ご予約は承っておりませんので、ご了承ください。









ハッピープレイス 代表:谷口さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス