義務教育の間に周りの大人から

よく言われてたことは

やれば出来るのに…。

何でやらんのかなぁ~

やらんから出来へんねん。


僕の場合は

それなりには何でも出来ていたのね

それで裁縫でも運動でも

それなりに!

出来る子供になったの

それでも抜きん出るものはなかったから

また次の事ってやってたのね。

そしたら世間で言う

器用貧乏の部類になったんよ

あれもこれも出来るけど

やりたいことはなに?

って得意なことや好きなことより

出来る事の中から

好きなことはないか?

好きなことはないか?

って探す旅をするようになったんよ

そしたら

見事に!

人生の迷路に突入!

義務教育って今考えたら変な感じで
確かに全教科やってみて 
得手不得手あるのは当然でも
苦手やからって止められへんもんね。



一回試してみたけどやっぱりアカンなぁって

ものからやめていったらいいのに

そこから弱点克服!!って
苦しくつまらない道に入っていく
いばらの道が結果的に近道だ!
スルスルと行く道に成長はない!

だからキツイ方に行け!って教えられるけど

それでいいことあったのかなぁ?


僕の場合はなかったね。

それで

出来ない自分

期待に応えられない自分

周りの合わせれない自分

そんな自分に


僕はダメな人間だから…。


ってラベルを貼ることだけ一生懸命!

僕は褒められるステキな人間だよ!

そんなラベルは手元に持ち合わせていなかったなぁ

あったのかもしれないけど
使うという手を知らなかった。

あの人より格下と自分で決めた劣等感と

自分の存在を否定する罪悪感

その二つの塊だったよ~


そのおかげでツンデレになっちゃったんだけど


自分の意見や自分を認めてないから

他人に認められない

でも自分ではわかんないから

アイツは何で分かってくれないんだ!

分かってくれないならいい!!

それでまた拗ねた!

って拗ね拗ねスパイラルにはまってたよ。

最近はたまにやってるけど

抜けてきてるかな。

やはり

やれば出来る!!っていう言葉はキツイね~

あんたは何でそんなにやらないの?

っていう変換に聞こえて仕方なかった

僕でしたわ~

だからやれば出来る!っていう

言葉とその時に合わせて出す

熱血教師っぽい雰囲気は

この世から消えてほしいって思う僕でした。

37年間拗ねてきて自分から逃げ回ってきて人生を生きてる感0


自分の居場所がある感0だった

ツンデレ王子しんごの

脱ツンデレ(逆走)メソッドを

あなたにお届け


このブログがいいなぁー



これ自分事を言ってる!



これはあの人の事?


など思いながら見ていただいて


シェアもして頂けると


調子にのりますので


よろしくお願いいたします


超絶言いたい事が言えなさすぎてしんどい方々!!


ツンデレ王子しんごにツンデレこいてたよーって来てね~。


LINE@始めました!

個人セッションの募集はここで行います!


LINE@のID

@gcj2547u

(@は忘れずにね😊)


これで検索していただくか


下のボタンを押してくださいね!
友だち追加!!