風が出てきました。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

今日はパパもラジコンなので、ママオフ♪

午前中まで久々に寝てたら首が痛くなりました(^^;
風が出てきましたが降る前にお洗濯をやっつけてと。。
もう濯ぎ回してる所に優雅に洋楽掛けて
朝シャンしやがる人が約一名(^^#

足元を見ると「ん?」 

$のんびり海沿いライフ

「撮んないでよう#」なパルちゃんww
まだその体制は早いと思うんだけど?


昨日の百日紅の中の一枚。
手で撮ってます。

$のんびり海沿いライフ

小川の草むら撮影での鬼練習が少しは成果が出てる?
カワセミちゃんは恐らくはピンがあってるかどうかまで見えてる。

「ココは撮れないべ♪」という所がみんな大好き♪

で、一番賢いのはやはりカラス。
全部黒くてわかんない目にピンを合わせる瞬間逃げる。
オニ難しいです。


ミントティーが寒い季節に温まるので良い♪
とお友達のブログで拝読しましたので、
早速庭から摘んできました♪

我が家のミントこの間刈り込んだばかりなので、
ちょうどやわらかい新芽が沢山♪
良く洗って半分に手でちぎって沸騰したお湯に入れて2分。
$のんびり海沿いライフ

砂糖もいれなくてもほんのり甘いミントティーオイシイ♪
ホントにほんわり温まりますね♪
柔らかい新芽で作ったのが良かったのかも♪嫌味の無いお味ww

ゴリゴリの茎入りだとまさに歯磨き水;だったので
あまり得意じゃなかったけど
今回は甘くて上々♪

効能を読んでみたらアルカリ性なので、
胃酸の中和や花粉症にもイイんだそうです。

お昼はパンとシチューだよ♪
金曜はお鍋いっぱい何かしらスープを作っておくと
「お腹すいた」攻撃から解放されます♪
$のんびり海沿いライフ

なんちゃって「天然生活」風マッタリオフを満喫するママちゃんでした(^^)♪