昨日は自分の誕生日。

お祝いのメッセージをたくさんいただいて嬉しいです😊🩷





昨日はお友達が美味しいピザと前菜とお酒を買ってきてくれて


旦那さんが銀の皿を頼んでくれて🤣


自宅で誕生日パーティ!


ありがとうーーー😍😍







子供たち大喜びの銀の皿🍣





昨日、幼馴染がLINEでお祝いメッセージを送ってくれたんだけど

そのとき一緒に届いた写真がこれ。










7歳(左)と10歳(右)のときに書いた、

幼馴染への誕生日の手紙!!!





10歳の誕生日なのに「11才めざしてレッツゴー」とか意味不明でかわいすぎる🤣

そういえば小学校の頃はかわいいレターセットを集めて、手紙を書き合うのが流行ってたっけ。

(左の便箋のサンリオのキャラクター、名前忘れたけど好きだった)





記憶の中からすっっっかり消えていたけど

7歳の頃の私も、10歳の頃の私も

確かに存在していたんだなぁ。

そんなことを考えていると、とっても不思議な気持ちになった。





昨日、ビジネスコースの講座だったのだけど

自分の経験を商品として誰かに届けるとき

「ない」と思っているものを「ない」で終わらせるのではなく

「ある」に変換しなくてはいけない。





例えば、

「私には人に語れることがない」とか

「届けられるものがない」とか

「変化した経験がない」とか。





「ない!」で終わらせることはめちゃくちゃ簡単。

だけど、そんなはずがないんです。





7歳の私も

11歳の私も

16歳の私も

22歳の私も

28歳の私も

今ここにいる私に辿り着くまでの私たちは

必ず存在しているのだから。





ということは、そこには必ず経験があり

感じた気持ちがあり

今の自分に至るまでの変化がある。





「私には何もない」で終わらせるのは簡単。

だけど同時にめちゃくちゃ雑!!🤣🤣





今生きているということはどんなに「ない」と感じても、ここに至るまでの私が必ず存在していて

必ず何らかの経験をしているのだから

それらを丁寧に丁寧に思い出す✨





好きなことを仕事にしたいけど「私には届けられるものが何もない」と思っているとき。

確かに存在している自分の歴史と向き合って

「ない」を「ある」に自ら変換してみてください。





「ない!」とした瞬間に存在しなくなる。

だから、自分自身でちゃんと

これまでの自分の人生を、存在させてあげなくてはいけない。





「ない」を「ある」に変えて、直視すると

人に語れることも、

届けられるものも、

変化した経験も、

必ず「ある」に変わります。





ここに至るまでに確かに存在していた私の人生。

苦しかったり
情けなかったり
ダサかったり
上手くいかないことだったり。

そんなことばっかりだったけど





「だから私にはなにもない。」

ではなくて

「そんな風に感じた経験がある。」





そうやって、自分の経験を「ない」から「ある」へと変換できるようになってから

自分が誰かに届けられるものが分かって

好きなことを仕事にできるようになった。





そして、これまでの全ての経験に「ありがとう」と心から思えるようになりました😊🩷



読むだけで自分の可能性が開花する、
そんなメッセージをお送りしていきます。

LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加