現在募集中のアルケミックコース。


今回からコースを3つに分けたので、希望の方には個別相談zoomを予約していただけます


(4月の日程を追加しました!

▶︎個別相談zoomの予約はこちらから






その個別相談zoomで、何度か話題に上がったこと。


それは


「私にできるのかな?」という問いを自分にしてはいけない。






ちょうどそのことについて、すみこさんがブログに書かれていたのでシェアします😊↓



===



はるかさんとのアルケミの個別相談で、

「ビジネスコースを考えているけど、

    ビジネスをやっていけるかどうか自信がない」

と言ったのです。



半分は、「できますよ」という答えを期待してたと思う。



だけど、はるかさんはそうは言わなかったんですよね。



できるかできないかの答えは、神様も誰も与えてくれない。

問に対し、返ってくるのは自分の声だけ。

だから、できるかできないかを、考える意味がない。

でも、出来ると思って行動した1年と、

できるかな〜不安だな〜と迷いながらの1年では、

実際にできるようになる確率は全然ちがう。



って言ったんです。



それを聞いて、

なんだか妙に納得しましてね。



そりゃあそうだよなー、と。



叶える前提で行動している人と、

迷いながら行動してる人の、結果が同じなわけがない。


(全文はこちら↓)

===






これは私自身が意識していることなのだけど、


私にできるのかな?


そんな問いを自分に投げかけないようにしています。






明日の10時〜、人気ピアノ講師のゆきこさんとインスタライブするよ❣️「好きなことをやるだけでは上手くいかない理由」を話ます😍






もちろん、気付かないうちに自然と投げかけていることもあるんだけど


この質問を自分にしていることに気付いたら、意識して質問を変えるようにしてる。






なぜ「私にできるのかな?」という質問を自分にしてはいけないのか?


続きます😊🩷






内側を満たしながら「確実に」現実を変えるための講座。アルケミックコース、募集中です💫





期間限定で、公式LINEに登録いただいた方に

「私の可能性を開花するには?」

というテーマの

対談動画をプレゼント中🩷


LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加