今日は東京です





{390F3888-300C-4AC4-BC24-84ACED7F6791}
新幹線の車内でしか自撮りしてないな〜(笑)
普段、忘れちゃうので。。。






すっかり忘れてたんだけど、今日は誕生日でした

お母さんからメールが来て思い出しました。






{B47848FD-4C1B-4DF5-9A2F-B6ACE6802922}







このメールを読んでいて思い出したんだけど、

私よりもずっと早くに出産した友達が

「子供が産まれたら自分の誕生日とかどうでもよくなるよ〜。」


みたいなことを言ってて。






私はそのとき

「えーー!そんなに人生が子供一色になるの??
そんなのつまんない!!!」

って心の中で思ったんだけど

確かに今、

過去最高に自分の誕生日を忘れてたことに気付きました






ただ当時は、

子供が産まれたから子供に一生懸命になりすぎて誕生日忘れるくらい自分をないがしろにする。

そんなイメージが湧いていたんだけど

今感じてる気持ちはそれとはまったく別のものでした。






自分の誕生日って一大イベントというか大切な日だと思ってたけど、

それを理由に好きなもの買ったり

ねだったり

どこにごはん連れてってもらおうか考えたり

ずっと、そういう意味での

『大切な日』だったのかもしれないな〜って。






私はずーっと

「私をもっと幸せにしてよ!」

って「私」「私」「私」!!!

でいっぱいの状態だったような気がするけど






自分の誕生日すっかり忘れるくらい

日々が満たされていて

こんな風に好きなことばっかりできていて

なにより、自分のこと忘れるくらい大切な

家族がいてくれて。。。






「自分の誕生日どうでも良くなるよ〜。」

っていうのは

(私にとっては)

すごく幸せなことだと思いました。







そんなことを考えて、新幹線の中で泣きました

もしかしたらその友達も

「子供が産まれたら自分の誕生日とかどうでもよくなるよ〜。」(あー、やれやれ。。。)

って感じでまったく嬉しくなさそうに言ってたけど

当時の私にそう見えただけで






自分の誕生日忘れるくらいに

大切なものがあって

日々が満たされていて

めちゃめちゃ幸せだったのかもしれないなぁ






{0220DB09-5F3A-4601-81EB-2C5D2920DBAC}





今日は富士山もよく見えて、嬉しい!♡

それでは行ってきまーす