本日は通常程度の鼻水量。(それでも基本鼻タレ(爆))昨夜からマスクして作業したのと、やっと夜くらいから、ほんの少しだけアレルギー性鼻炎の薬が効いてきたのかも。…と言ったそばから、くしゃみ連続8回(笑)朝食のパン粉が鼻に入ったか?(爆)(どんだけ〜(笑))
4/17 9:53

先ほどのくしゃみを皮切りに、本日も鼻の蛇口が崩壊いたしました ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ ピーヤ(笑)
4/17 9:56

昨日はたぶん、起きていた時間のうちの3時間分は、鼻をかむことに費やしたと思われ(爆)ってなわけで、進まなかったわよ〜 ( ;∀;) とりあえずカラボの組立と収納しかできませんでした (ノ∀`)アチャー
4/17 9:59

本日もマスクして頑張る (p`・ω・´q) では(*・ω・)ノ
4/17 10:01

昨日はドレッサーの場所移動完了。今朝は朝飯前に、残っていたドレッサーの整理完了。(その間に洗濯→風乾燥設定で干す時間短)そして本日は大物の、タンスとハンガーパイプ入れ替え。(どちらもキャスターなし)隣の主人の部屋に荷物を移動させるから、主人の仕事の日を狙っていたのだ(笑
4/18 9:08

昨日の冷しゃぶの残りを食べながら気付く。タレに刻み梅干し入れ忘れた〜(笑)酸っぱい果肉が入ってるとお肉や野菜に絡んで、更に美味しくなるのよね〜お昼か夜には、残りは麺の具になっちゃうんだけど(笑)
4/18 9:10

数年来の懸案事項。タンスとハンガーパイプの位置交換を終了。中身さえ出してしまえば、全然ひとりで動かせます。(過去6回の引越経験からw)詰め込まれた引出しは重いけどw主人部屋に詰め込んだり、階段の踊り場に置いた他のBoxなどを戻してきます。(こちらはほぼキャスター付き)
4/18 15:51

めちゃめちゃ気持ち悪い話。前夫は落ちていたものとか拾ってきて、娘や私にくれる乞食みたいな人で、いつも「もぅ拾ってこないで」と言うけど、もらったものは目の前で捨てれず放置してて、このたび全部処分。前所有者さん、ごめんなさい。全部あの乞食が悪いのです(爆)
4/18 19:38

今の主人も言ってたけど、「卑しい人」って、前夫みたいなのを言うんだろうなー(爆)
4/18 19:42

主人の職場の今の正装スタイルは、紺系のネクタイで、黒いネクタイが大量に出てきたから、「この人、葬式に出るたびに黒ネクタイ買ってたんじゃ?」疑惑を抱いていたら、昔の正装スタイルは、黒ネクタイだったんだったそうな。なんだー(笑)葬式ネクタイじゃなかったのかー(笑)
4/19 9:50

娘が小学生の頃に大活躍したネームランド(ラベルシール作るやつ)も、今やほとんど使わなくなり。今は名前シールを貼るものもないし、生活用品のラベルは、マステにマジックで書いてるからなー(笑)でも何となく処分するのは勿体無いので、とりあえず天袋に。孫ができたら使おう(爆)
4/19 10:15

シュレッダー、今日は大丈夫だった〜と思ったら、最後の最後で「切」のスイッチを通り越して、反対側の「逆転」スイッチまで行ってしまったため、ゴミを吸い上げて、結局詰まる(爆)
4/20 8:14

そしてシュレッダーゴミを吸って、掃除機も詰まらす(爆)色々詰まりすぎ(笑)家具の大物とか書類は、だいたい一段落したから、あとはバッグ&ブーツ&他服飾系・DIY&雑貨系(これはほぼ処分)・ラッピング系(これもほぼ処分)を頑張る〜 ハンガーラックの下の直置きを無くしたい。
4/20 8:55

全部断捨離や整理したら、2階の部屋でも寝れるようになる (ΦωΦ)フフフ… 娘部屋も模様替えをしてから、一人くらいは泊まれる部屋になったけど、同じような感じのスペース。まぁ2階の部屋はハンガーラックがむき出しなので、客人はお通しできない部屋ですが(笑)
4/20 8:57

結局2階の部屋は、半分納戸であることは、どーにも変えられない。でもその代わり1階に、パソコンとかを持っていくことを許されたので、2階は半分納戸でも、今や納得(笑)
4/20 8:59

愛車、突然のリコール_| ̄|○エンジンとかミッションとか、車自体を動かすところではないし、簡単な部品交換らしいけど、ほら、予約したり行ったり、手間と時間が取られるからねぇ〜面倒臭いのがイヤなのよ。でもちゃんと無償交換はしてもらうけど。今忙しいのになぁ(。´-д-) =3
4/20 11:09

主人に車のことメールしたら、すぐに話が通じてお友だちの車屋さんに連絡してくれて、そこでやってくれるそうな。できる男は違うなぁ〜(笑)偉大な人だ(笑)前のどっかの乞食のようなヤツとは、大違い(爆)
4/20 11:28

最初に乞食を選択したのは自分だし、しかもそんなのと十数年も一緒にいた過去もあり、自分ですごい萎えた_| ̄|○(爆)今が良いから救われてるけど(笑)
4/20 11:34

本日カバンと服飾小物系の整理終了。ブーツはやっぱ入らなかった。仕方ないのでハンガーラックの下に、綺麗に並べておこう。残すはラッピング系と雑貨系。それはまた明日。かなりなゴミの悪寒…
4/20 22:57

膝掛けとか肩掛けとか腰巻きとかしまっちゃったのに、今日は雨降りで、夜は寒ーい寒ーい ((((;゚Д゚))))ガクブル また色々引っ張りだしてくるまってる。あっ、断捨離模様替えは、昨日であらかた終わりました。ただ休養とまだやることがあるので、復帰はもう少し先になります。
4/22 23:43

本日はお天気になったから、娘部屋の障子の紙を取っぱらい、枠を洗っちゃおうかな。ダブルのカーテンが付いてるので、障子紙を貼る意味がないから、貼りません(笑)障子枠はそのまま戻るので、モダンな格子窓だと思ってください(爆)そう見えなくても、心の目で見てください(爆)
4/23 9:43

障子枠の紙取りには、車のガラスの霜取りとかで使うプラスチックのヘラが最適でした(笑)傷付けずにスルスル取れる〜(笑)6年半くらいぶりに障子を外したら、暗くて湿気が多いから、カビ生えてた ( ̄□ ̄;)体に悪そうだったので、紙を撤去して良かったです。しかも明るくなった〜☆彡
4/23 15:11

きなこ棒って、黒蜜とかはちみつときな粉を混ぜるだけで作れるんだ〜(*˙O˙*)ヘー→https://cookpad.com/search/きなこ棒
4/23 15:43

娘部屋の障子→カーテンへのシフトも終わり、もちろん模様替え&断捨離も終わって、あとはちょっとしたものをリサイクルに回すのみ。しばらく主人を放っておいてしまったので、来週半ばにでも一緒に行こうかな(笑)ホッとして夕方に少しだけ、広くなった2階部屋で横になって快適でした(笑)
4/23 20:01

築30年超えたくらいの、主人の親御さんからの家だけど、だからこそ気兼ねなく、自分好みにじゃんじゃん改装しちゃってます(笑)新しい家では気が引けて、きっとこうはいかなかったであろうし、許しも出なかっただろうな。色んなことを許してくれる主人と、ご飯のことを楽にしてくれた娘に感謝。
4/23 20:07

色々終わったら美容院行こうと思ってて思い出した、前夫のキモネタw病気や怪我や多忙でなかなか洗髪できないのなら仕方ないけど、いつもは普通に洗髪してるのに、「床屋行ったら洗ってもらえるからいいや」と、あえて汚いままで行ってた前夫。そういう考え方が、卑しくてキモいと思ったw
4/23 21:02

今週は模様替え&断捨離と共に、前夫キモネタが全開な週でした(爆)キモいからかなり忘れてるけど、きっと挙げたらキリがないと思います(爆)でもキモいので、あえて思い出したりはしません(爆)断捨離とか美容院とかで思い出しただけです(笑)
4/23 21:04

前夫がキモすぎるから尚更、今の主人はカミサマに見えます(爆)前夫がキモくても、たとえキモくなかったとしても、今の主人以上の人は、私の中では「いない」と思います(笑)
4/23 21:07

前夫の時は、給料日前になると財布に千円札も一枚も入ってなくて、もやしと豆腐の生活レベルだったのに、「たまには肉が食いたい」とか、千円カットのお店もたくさんあるのに、「ちゃんとした床屋で洗ってもらうのが気持ちいいんだよ」とか、「お前ナニサマ!?」的な前夫でした(爆)
4/23 21:17

改めて離婚して大正解でした ( ´-` ) シミジミ(爆)
4/23 21:18

主人はご飯食べて2階に上がっちゃったし、娘は会社の女子会でいないけど、「この食卓を囲む3人の生活は幸せだなぁ〜」と、しみじみ思います(●´ー`● )
4/23 21:35