誕生日は本日ですが、すでに姫とダーリンから、
お誕生日プレゼントをいただいていましたプレゼント


{293B3B6D-F072-4285-9BD8-E6FBA2447E55}

姫からはエレガントな紺色のバナナクリップと、
ディズニーのお土産で、肌触りの良いタオルハンカチ、
そしてリボンとキラキラのピアス。


{D6623A56-3400-492C-9B8F-35401BBEC41D}

ダーリンからは、6月に誕生日の姫とはっぴぃに、大奮発のダブルプレゼントプレゼント

はっぴぃは、左のホワイトゴールドの繊細な月お月様
姫が少しピンクかかったゴールドの月と星三日月

よく月は、女性にたとえられると聞きます。

それは女性の体のサイクルが、月の満ち欠けから影響を受けたり、
ウィキペディアの「陰陽」の陰陽性質表の中に、
対極する様々な二元論がまとめられており、
陽(太陽)→男性
陰(月)→女性
であることからも知れます。

(日本古来は、太陽が女性という説もありましたが、諸外国では月が女性とする見方が多いようです)

最初に月に惹かれたのは姫。
はっぴぃも選んでいるうちに、月にしか目がいかなくなっていました(笑)

ハートやお花など、今まで様々な女子っぽいデザインを選んできたけど、月は初めてお月様
究極の女性性を表したデザインかもしれませんね…

姫も大人になったなぁ(笑)


そして昨日、スーパーにお買い物へ行った際、
「紫陽花売ってましたよあじさい
とダーリン。

{B7FFA546-6E24-4ABC-9128-FE7A3E859858}

なんとっ、
大好きな青い紫陽花ではないか~あじさい

以前の万華鏡ほど、目玉が飛び出るお値段ではなかったので、
(一本ものだし)
ありがたくいただきました。

「マーレ」って書いてあったけど、紫陽花の名前かな??
本当にブルーが鮮やかで、素敵ですキラキラ

ちなみに右端にちょこっと写っているのが、万華鏡です。

もぅ茶色くなって終わりかけですが、
花が終わったらどちらも地植えにするので、
来年はもっと紫陽花で賑わうお庭になりそうですルンルン


{A8F2612F-63BD-4DD6-B3C8-97174B061837}

ケーキも昨日スーパーで買ってくれた、オサレなロールケーキ。

最近甘いものより揚げ餅系の塩味おかき好き(笑)
なのでホールケーキは、きっついです。

だからこれくらいがちょうど良いのです。
チョコとフルーツの2種類なんて、お得よね~(笑)

そして誕生日当日の今日は、はっぴぃの好きなことをやりにお出かけ。
イィ誕生日になるかな!?

ダーリンは今日お仕事なので、前倒しでスーパーで買ってくれたのです(笑)


ダーリン・姫
素敵なプレゼントをありがとうラブラブ



虹 お知らせ 虹


・7月16日(土)「カフェ まめは」さんにて、いちにちワークショップを開催いたします。

 松戸新田駅より5分、ベビーカー大歓迎のダイニングカフェです。

 フェイスブック「カフェまめは いちにちワークショップ」 のページにて、

 妊婦さんと親子で楽しめるたくさんのワークショップの紹介を更新中です音譜

 どうぞお気軽に遊びに来てください音譜


カフェまめは いちにちワークショップ


・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」