巷で話題のダイソーのナチュラルパーツ、ゲットしました。
(遅い!?(自爆))




先月末くらいに、ニトリのカラボをリメイクするための部品を買った店舗で、
このフヨウの実と、コットンフラワーのみありました。

この時はひとまずフヨウの実のみ。
のちにコットンフラワーも買うこととなりますが…(笑)




そしてその少しあとに、ダーリンがメガネの調整に行った隣のダイソーで、
6種類もゲットできました。

上段左から、シナモン・ボールピックS オレンジ・ボールピックL オレンジ
下段左から、パックマンコーン・ユーカリの実 ゴールド・クランベリー。

ボールピック系とクランベリーはフェイク、
あとは本物っぽいです。

人気のドライのスライスオレンジと、スターアニス(八角)はありませんでしたが、
スターアニスは木粉粘土で作れるので、それは完成したら公開します。




セリアのペット素材の保存容器に入れてみました。
この容器は軽くて安全だけど、オサレに見えるので、麦茶パックの収納でも愛用中です(笑)

ぱっと見カワイィのですが、なんか濃い色ばかりで明るい色が欲しい…




ということで、コットンフラワーが売っていた店舗に、また行く予定があったので、
今度こそコットンフラワーをゲットしてきました。




コットンフラワーもフェイクで作れます。
小さい方が、フェイクの手作り。

フェイクは好きな大きさで作れますが、
究極にちっちゃく作ったサイズは、本物のコットンフラワーの1/4くらい。

作り方は、lovelyzakkaさんブログ「ナチュラルアンティーク雑貨&家具のお部屋 」の、

●コーヒーフィルターの新しい使い方*年代問わず楽しく作れるもの&掲載誌● 」を参考にしています。

はっぴぃはヘタの部分のみ、
ダイソーの水性ニスのウォールナットで代用しています。




コットンフラワーが入ると明るくなりました♪

飾っておくだけでは意味がないので(笑)、
少しずつ使っていきたいと思います♪



☆ 汚部屋お片付け秘話・たぶん完結編(笑) ☆


カラーボックス収納など、オープンな感じの棚には、

ついついカーテンで目隠しをしたくなるはっぴぃ。


いつぞやかも、ニトリのカラボをリメイクしたものや、

洗濯機上の収納棚にも、カーテンを付けまくっていました(笑)


今は100均でつっぱり棒や、カラーボックスにピッタリのカーテンが売っているので、

縫わなくても良いから、気軽にカーテンだらけにすることができるようになりました(爆)


なので、姫の部屋の本やCDなどが入っている、カラーボックス2台分にも、

カーテンをつけようかと考えました。


母はっぴぃ 「姫~、カラボにカーテン付ける?」

姫       「カーテンつけたら面倒くさくて、二度と開けなくなりそうw」


…それじゃあ収納の意味ないじゃん(爆)


ということで姫部屋のカラボは、オープンなままです(笑)


男性とかもそうですよねー

ダーリンのお部屋にも、カラボの大きい版みたいな収納があるのですが、

絶対に目隠ししようなんて、考えないですもん(笑)


カーテンで隠すくらいなら、オープンにして取り出しやすい方が良いという、何とも合理的な考え(笑)

それにダーリンも姫も、隠さなくちゃいけないほど、ゴチャゴチャ入れてないしねー(笑)


ってことは、はっぴぃが色々入れ過ぎだから、カーテンをかけたくなるのか!?

だって周りの色彩との調和もあるしねぇ…(言い訳(笑))


とにかくダーリンも姫も、合理的、かつ効率的な男前思考なため、

つっぱり棒とカーテンを2個ずつ買うという、無駄な出費を抑えられたのでした(爆)


スッキリした姫部屋。


よくおうちのCMとかで、「帰りたくなる家」みたいなキャッチコピーがありそうだけど、

姫の場合は、「早く帰りたくなる部屋」になったそうで(笑)


自分の部屋が快適になって、お気に入りになってくれたので、良かったです♪



☆ 検診 ☆


以前に記事に書いていた子宮頸がんの検診、何の問題もない「Ⅰ」でした。

色々ご心配をおかけしまして、すみませんでした。

来年からもちゃんと検診します。


…ってことは気になる症状は、やっぱりトシから来るものか..._| ̄|○



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


10月20日(火)・28日(水)