アメブロのマイページが大幅にリニューアルされてから、

PCでの動作がすこぶる悪い(怒っ)


まず一発目は、マイページからマイペタのページへ飛べなくなった パンチ!


ページ開くとエラーが起きて、

「ギリリッ」という、あのイヤな警告音と、

「ページが開けません」って..._| ̄|○


それからというもの、ペタ巡りは携帯からしかできなくなっております しょぼん


挙句、19日のメンテ以降かな。

(実は数日に1度、もしくは1週間に1度くらいしかPC開く時間がないため、

 しばらく気付かなかったという失態(自爆))


マイページすら開けなく 叫び


マイページの表示を求めると、途中で止まったまま…

すべての操作が不能、IEを閉じることさえもできないというサイアクさ..._| ̄|○


コチラはウイルスソフトを停止させることで、解消と思われ。

(本日気付いた(苦笑))


でも以前は大丈夫だったんだよー

ページが表示されても、重いっ、重すぎるっ

どんだけヘンテコリンなメンテしてんだよ、アメブロは(怒っ)


大幅リニューアルメンテ後の、マイペタページが表示されなくなった時に、

最初はPCに原因があるかと思って、リカバリーまでかけちゃったぢゃん。


(リカバリー後、大変だったことは言うまでもない..._| ̄|○

 一番泣いたのは、最初はフラッシュプレイヤーがインストールされておらず、

 Meはマイクロソフトでも見放されているため(日本語の説明すらない)

 インストールの仕方をネットで探しまくって、やっとインストール成功)


でもどうしてもダメだから、アメブロに質問したら、

「お客様のお使いのバージョンは、動作が保障されていません」的な回答。


えぇ、そうですよ。

はっぴぃは、OSはWin Meだし、IEは6ですけどナニかっ!?


もちろん容量が少なくてバージョンが低いはっぴぃPCにも、

原因はありますがね。


でも、

「古くてバージョン低い方は切り捨て」

みたいなアメブロ管理側の考え方。


許せねぇ(怒っ)

もぅかれこれ、11、2年ほど使ってるPCですが、

使い慣れてるし、また最初から設定し直すのが面倒だから、

買い替えずにそのまんまー。


Win Meでは、IEは6が最高だから、

(それでも初期設定では5.5だったのを、なんとか自分でバージョンアップした)

Windowsをバージョンアップしない限りは、IEも上がらないワケです。


ぢゃあバージョンアップすればって~?

ムリムリ (゙ `-´)/”


だって当時の一番安いノーパソだもん(自爆)

メモリー増設したけど容量が極小で、バージョンアップしたら火ぃ吹いちゃう(危っ)


(はっぴぃの友人から、いただきものの容量小さいパソコンをバージョンアップしようとしたら、

 ホントにボンっていって、モクモク煙出たという恐怖の体験談を聞いたため、

 はっぴぃは絶対にバージョンアップしないことに決めている(苦笑))


加えてダーリンのPCはXPだけど、半年前くらいにファンが壊れ、

電気屋さんに持っていったものの、古すぎて部品がなく外付けファンでしのいでいるため、

あまりPCに負担をかけられない状況。


夫婦揃ってPCの危機 しょぼん


今はとりあえずマイページも表示されるし、

(でもいつダメになるかわからないし。

 マイページが表示されないと、お気に入りブロガーさん達の記事が、PCから読めない(泣っ))


IEのお気に入り機能に、「新しく記事を書く」のURL入れてるから、

マイページが開けなくても、ショートカットで記事は書けるんだけど、

またヘンなメンテされて、記事を書くページも開けなくなったら…


アメブロやめようかな ( ̄へ  ̄ 凸 ケッ


でも最近交流がある方も増えてきたので、

アメブロを切るよりも、PC買い替えだろうな ガーン ハァ


ダーリンとまた別々にするか、

(元々別々の生活をしている時から持っていたから、

 それぞれにPCがあったんだけど)

それとも共同にするか。


でも使う時間のニアミスとかあったらイヤだしなぁ。

はっぴぃは画像編集とかするから、モバイルパソコンぢゃダメだし。


PC2台、大人買いかっ 叫び



…はっぴぃ家の今後の要懸案事項です..._| ̄|○