ゆるい時間を大事にする | 妊活コーチ佐藤ゆき♡穏やかに氣を整えるだけで自然に妊娠できた♡

妊活コーチ佐藤ゆき♡穏やかに氣を整えるだけで自然に妊娠できた♡

働く女性のための夫婦で妊活講座主宰♡
心配・不安・ジレンマをゼロへ!

こんにちは♪

妊活セラピストの佐藤祐季です♪

自己紹介はこちら

 
 
 
地元から母と弟が来てくれて、
あざみ野うかい亭にランチに行きました♡ 
 
 

 
 
ここすごくすてきなんです!
ガーデンがアジサイやバラでいっぱい
  
 
 

 
一階で、鉄板料理をいただき、
 

その後二階に上がって、
デザート食べ放題の時間!
 
 
ほぼ全種類にトライする♡

 
 
  
おばあちゃん、おじちゃんに会えて
ベイビーは喜んで、
店員さんは皆さんやさしくて、
ベイマックス妊婦にいろいろと
気遣ってくれました‼️  
   
 
 
   
ただただ楽しみました♡
家族と笑って、
おいしいものを食べて、
脱力して、
しあわせだなあと思いました。
 
 

 
 
 
妊娠してみえた妊活があります。
こんなゆるい時間は
とてもだいじだと。
 
 
 
 
妊婦になって、
子宮にいのちを宿して感じるのですが、
女性はあんまりがんばらなくて
いいなあと思います。
   
 
  
 
なぜなら女性には子宮があり、
28日周期バイオリズムがあるから。 
反すれば子宮からのなにかしら
メッセージがある。
  
 
 
わたしの場合は"不妊症"
 
 
 
   
もともと限界値がわからない、
やめどきがわからない、
生産性のない時間きらい、
な性格のわたしです…😔  
できない自分でいたくない。
 
 
 
長女気質で、、
疲れていてもやることあれば
がんばろうとしちゃう。
 
 
  
 
 
常にテキパキがんばる女性の
理想像が幼少期から頭にあったからかも
しれません。
母親かなあ…
 
 
 
 
でも妊娠すると、できないことばーっかり!
本当になんもできないです!
 
 
 
日々ねむいし、
しゃがむのがつらいし、
ごはん作ってる途中でめんどうくさくなり、
中途半端なごはんになるw
 
 
  
 
せんたくものは溜めるし、
掃除機は気が向いたらかけるくらいだし、
仕事も思うようにしていない。
 
 
 
前なら奮い立たせていたけれど、
本当にできないからあきらめました。
 
 
 
 
 
あきらめて何もしなければ、
周りが助けてくれることに気づきました。
 
  
 
  
 
なんで前からそうしなかったかといえば、 
 
 
 
 
 
認められたかったから。
必要とされたかったから😢 
 
 
 
 
自分で自分を認めてなかったんです。
 
 
 
 
思えば、旦那さんから
もっとがんばれよ!もっと家事しろよ!
なんて言われていない。 
   
 
 
掘り下げてみると、 
 
 
 
 
子どものころに
周りの大人からがんばれよ!
と言われた子どもの自分
わたしにハッパをかけていました😥
 
 
 
 
 
でも、できないわたしがそのままで
認められている、必要とされている、
と実感し、自分がそれを承認したら、
世界は思っている以上に
やさしいことに気づきました。
  
 
 
子どもの自分をイメージして、
よーしよーし、よく頑張ってきたねえ〜
もう頑張らんでいいよ〜
そのままでいいよ〜
 
 
 
 
とひたすらムツゴロウさんのように
癒して慰めて抱きしめてました。
 
    
 
自分の潜在意識を掘り起こす感じです。
 
   
 
妊活妊活と頭を熱くするよりも、
家族とおもいきり笑って、
おもいきり脱力してたのしんで、
ゆるいできない自分を認めてあげて
いいんだと思えたのは、
ベイビーが教えてくれた発見でした。