雨の中向日葵一本悠然とphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日は典型的な梅雨空で、一日中雨が

 

降ったり止んだりしていました。

雨が小降りになったので

 

数日前に車で通った時にヒマワリを見つけて

あったので車で10分ほどの所まで行ってみました。

 

雨の中一本の向日葵は悠然と咲き誇って

いました。

 

畑の隅ですが、土地がお肥えているのか

見事な姿で、梅雨時季に咲くのはちょっと

 

早く感じました。

向日葵の横には、コスモスも咲いていました。

 

これも秋の花で、真夏と秋の花が同時に

咲くという不思議な感じがします。

 

今年の気象状況、春の花々が異常な早さ

咲いて、日本独特な四季が崩れてしまいそうに

 

なっていますが、まさにそれを現して

いるようです。

 

今朝は梅雨時季に咲いたヒマワリと

同時に咲いた秋の花コスモスを載せてみました。

雨の中向日葵一本悠然と

梅雨初期に咲きだした向日葵1

その2

その3

向日葵と同時に咲いた秋の花コスモス1

その2

その3

その4

その5