【スクール受講生の声1】精神的負担を軽くできるツールになればと思いました。 | 湘南 茅ヶ崎 耳つぼリラクゼーション&漢方黄土よもぎ蒸しサロン 長原和美 40代からのご褒美時間♡心と身体を癒して幸せになリましょう!

湘南 茅ヶ崎 耳つぼリラクゼーション&漢方黄土よもぎ蒸しサロン 長原和美 40代からのご褒美時間♡心と身体を癒して幸せになリましょう!

茅ヶ崎市みずきの閑静な住宅街にあるホームサロン。
サロンオリジナルの耳リフレストレッチ+耳つぼジュエリー+クラニオセイクラルセラピーで身体や心の悩みを緩和させ、健康面&美容面での理想の自分に出逢って頂き、笑顔で夢を叶えたい女性の自分磨きを応援。


テーマ:

40代からのご褒美時間♡

心と身体を癒して幸せになる!

 

耳つぼリラクゼーション

&漢方黄土よもぎ蒸しサロン

 

耳リフレストレッチスクール
Happy New Ear 主催

 

あなたの笑顔を増やしたい!

長原和美のブログへようこそ(^^)

 

 

◯◯◯

 

 
スクール受講生の声 J様
茅ヶ崎市在住・三児の母・パート勤務
 
 
*精神的負担を軽くできるツールになればと思いました。
 
 

①受講のきっかけ・動機・目的を教えてください▽
 
きっかけは、自分自身が和美さんの施術を受けてとても気持ち良かったので。
 
動機は、その気持ち良さを家族にも伝えたくて家で真似して耳を揉んでみたら、家族がすぐに眠ってしまったこと。
  
目的は、効果的に耳リフレストレッチを家族に行いたい。そして、いつ来るかわからない災害時のストレスケアになればと思っています。
 
身内が東日本大震災で被災し、テレビで避難所が映るたびに「いるかな?無事かな?」と、目を皿のようにして画面の中を探していました。
 
その時の避難所の様子が苛酷に思えたので、自分の身に降りかかった時に、少しでも精神的負担を軽くできるツールになればと思いました。
 
 
 
②スクールスペースの雰囲気はいかがでしたか▽
 
普段サロンとして使われている清潔なスペースに、サロンの時とは違うすっきりした香りのアロマが焚かれていて、集中力も高まり、しっかり学ぶことが出来ました。
 
 

③講師の雰囲気・教え方はいかがでしたか▽
 
私は理屈で考えたいタイプで、言葉による説明と、ノートにしっかりまとめることを求めていました。
 
1回4時間ではとても足りず、休憩も取らないで下さいと言ってしまうスパルタな生徒でしたが(笑)、和美先生は嫌な顔一つせず、すべて丁寧に教えてくださいました。
 
「自分の耳に名前を付ける」、初日の宿題には少し戸惑いましたが(笑)おかげで、耳をもっと好きになりました。
 
3回では卒業試験までたどり着かなかったのですが、補講も正規の授業と同じく丁寧に教えてもらいました。
 
自分がどうしたいのかを聞いてもらったことにより、自分が望むスタイルで授業を進めてもらいました。

 
 
 

④自分に必要な知識や技術を習得できましたか▽
 
ばっちり、習得できました。が、耳は奥が深い世界なので、新たな疑問や発見の日々です。
 
 
 
⑤3日間でステップアップしていくカリキュラムはいかがでしたか▽
 
次の授業までの間に2週間以上という時間が空いたのですが、この時間にテキストやノートを見たり、習ったことを自分の耳で実践して、自分と向き合いました。
 
初日と2回目の自分の顔写真が明らかに変わっていて、面白かったです。
 
インターネットを利用して調べ学習をしたり、テレビの芸能人の耳を観察したり、次の授業の時に質問したいことが増え、次の授業までの間も盛りだくさんで有意義でした。
 
ステップアップしていく授業内容で、耳に対する理解もステップアップしていくので、楽しかったです。

 
 
 
⑥家族へ耳リフレストレッチを施した時にどんな感想をもらいましたか▽
 
自分以外に4人の家族と暮らしていますが、そのうち2人は耳を触らせてくれません。
 
お願いだから練習させてと言っていると、あとの2人が「ならば、自分に」と立候補してきます。この2人は、耳リフレストレッチをすると必ず眠ってしまいます。
 
無理やり、嫌がる思春期の男の子に耳リフレストレッチした後、「ありがとな」と言われました。

 

 
 
⑦受講中の身体や心の変化はいかがでしたか▽
 
顔がリフトアップしました!!
 

 
⑧受講後の気づきやご感想などを聞かせてください▽
 
2日目の宿題に「自分の長所、特技」を書き出すものがあるのですが、受講前の自分だったら、きっとそんなに書けなかったと思います。
 
でも、枠に入りきらないくらい沢山のことを書きました。書いていて、とても楽しくなりました!!

 
 
 
⑨卒業後のサポート期間(1か月間)は活用できましたか▽
 
この期間に、補講を行ってもらいました。
日常で見かけた気になる耳のことなどをメールで質問したり、有効に活用できました。
 

 

⑩今後の耳リフレストレッチをどのように活かしていきますか▽
 
日々の家族のリフレッシュに活用します~!
 
ただ、いろんな耳が気になって仕方がないのでもう少し長い将来のうちには、家族以外の耳も触りたいかも…。
 

 
{3EBE3890-E171-45E2-821B-C9DF0C0FFCB1}
↑卒業生No.0001 J様(左)
講師 長原和美(右)

 

J様は恥ずかしがり屋さんなので顔出しNGですが…養成講座前と後のお顔が大変化なさいました〜マイナス10歳のお顔とお肌と心と身体を手に入れました♪
 


「私、和美化しています( *´艸`)」と言ってくださるくらい耳が大好きなJ様は、未来有望なセラピストさんです♡
 
 
 



耳リフレストレッチ
ファミリーケアセラピスト養成講座(第2期)
募集要項



【募集人数】

名  3名様募集中

↑2018年7月1日現在


 

【日時】

随時開講

ご希望の日から始められます。


 

【場所】

耳つぼリラクゼーション&漢方黄土よもぎ蒸しサロン Happy New Ear 内
JR相模線 香川駅 徒歩7分

神奈川県茅ヶ崎市みずき


 

【講師】

耳リフレストレッチスクール代表

長原 和美


 

【持ち物】 

筆記用具・ノートなど学んだことを書き留めるもの。
 

 

【講座形式】
合格3日間×4時間=12時間 

合格1対1のマンツーマン講座

合格座学+実技+カウンセリング+その他

合格3日間の受講期間は2週間以上の間隔をあけて受講してください。


 

【対象】

合格健康な心と身体の自分になりたい方

合格愛される妻になりたい方

合格愛される母になりたい方

合格自分に自信を持ちたい方

合格自分らしさを楽しむ生き方をしたい方

などなど、あなたの望み叶えます♪

 

 

【特別特典】
①卒業後1ヶ月間無制限サポート付き。

②卒業試験合格後、ご褒美ランチ付き。


 

【受講費】 

60,000円

(テキスト代・ディプロマ代込み)
 

↑今回の内容でこの価格はお得です。

第3期は卒業後1ヶ月間無制限サポートは短縮予定です。

 

 

【お申込み・お問合せ】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b724fa04302390



【講師よりメッセージ】
講師と1対1での講座なので個々のレベルにあったスピードで納得いくまで学んで頂けます。
 
 
耳リフレストレッチは未来を明るく迎えるための心身のための健康法です。
 

ご安心して、楽しみながら耳リフレストレッチを習得していきましょう!
 

 

 

 

 

耳リフレストレッチは一生の宝物!

 

宝物は早めに手に入れた方が、幸せの時間が長くなります!

 

皆さんにお会いできますことを心より楽しみに致しておりますウインク

 

 

 

耳ご質問・ご不明点のお問合せはコチラからお願い致します。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b724fa04302390

 

 

 

 
 

 

耳 HappyNewEarのサロンメニュー

http://kazumisan.com/salon-0/

 
 
 
 

 

 

更年期 更年期障害 生理痛 生理不順 排卵痛 生理前症候群(PMS) 

頭痛 肩こり 首こり 腰痛 膝痛 自律神経失調症 不眠症 

花粉症 アレルギー性鼻炎 眼精疲労 ドライアイ 便秘症 下痢症 冷え性

妊活 温活 ダイエット 睡眠の質改善 認知症予防

アレルギー体質改善 自然治癒力アップ 免疫力アップ 回復力アップ

リフトアップ むくみ たるみ くすみ 美肌 法令線 シワ ハリ 小顔 アンチエイジング

は、ご相談ください。

 
 
茅ヶ崎市以外の東京23区、横浜、川崎、鎌倉、小田原、大磯、平塚、藤沢、大船、本郷台、戸塚、厚木、大和、海老名、相模原、寒川、三浦からもお越しいただいております。
 
 
誠にありがとうございます。
 

 

心と身体を癒す幸せ案内セラピスト 長原和美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス